EYESCREAM.JP – For Creative Living

NOWHAW/チューソン

NOWHAW/チューソン

パジャマメーカーNOWHAWのチューソン。 娘とパジャマの板挟みドキュメンタリー!

さっき帰ってきたー!
全員無傷!
この3日間、我らパジャマ部隊は旅に出た!

ところでガトーモンブランは知ってる?

FullSizeRender
なにを隠そう、京都の恵文社の隣にあるケーキ屋さんさ!
ここのソフトクリームすごいよ!
脳内ソフトクリームランキングが激動だよ!!
まさかのS・M・Lと3サイズ展開!
冷凍のもあるよ!

これがMサイズだったけな?
丸っとしてて佇まいがもう旨そう!
IMG_4916
IMG_4935
そしてこれがS!持ち帰り用も試してみたよ!
美味しくてS・M・L全サイズ食べたよ!
恵文社では娘に絵本買ったよ◯

なんで京都に行ったかというと、奈良は橿原市のOKIRAKU主催のイベント「マックサーカス」に遊びに行ってきたんだな!
OKIRAKUは理髪店なんだけど最高にイカしてる理髪店なんだよ!
なんたって日本で唯一、理髪店にも関わらずNOWHAWのパジャマを置いてるお店なのさ!
残念ながら肝心の写真がないんだな!ズコー!

あ!これはOKIRAKUの近くにある飛び出しぼうやさ!おしゃれだね!
IMG_4911
マックさんは町の顔役!灼熱の炎天下の中で美味しいものだらけのイベントだったよー!

そして奈良を後にした我らはNOWHAWを置いているお店にアポなし突撃訪問に向かうのであった!

まずは滋賀県のSTACK STORE!
1468848212Ya4ctWzVhjVG5hN1468848211
人柄が滲み出ていて素敵でおしゃれなお店さ!植物だって随所にあってかっこいいんだよ!
しかも場所はシダックス(カラオケ)、びっくりドンキー(ハンバーグ)、極楽湯(スーパー銭湯)に囲まれている最高の立地!
向かいにはゲーセンもあり!(嶌津氏からゲームソフトが売ってると誤情報あり)
IMG_4957
滋賀には「やねた」こと「たねや」の本拠地があって
そこにあるクラブハリエのソフトも美味しいっていうからペロリ!
グッパイ滋賀!

次は愛知県は名古屋に向かった我らの目的地はAUTHOR!
ここのお店の雰囲気もとっても素敵なんだよね!
あ!しかもAUTHOR内にアトリエを構える「さざなみ」のオージーさんとも出会えた!
驚いたのはhariのpetoさんとお友達なんだってー!嬉しいミラクル!
その後は一緒に味噌煮込みうどんを食べに行ったよ◯
残念ながら肝心の写真がないんだな!ズコー!
(写真は村松さんから拝借!ドアに反射するのが村松氏)
13722241_1015725141875135_91111590_n

翌日は奈良のイベントにも出店していた愛知・蒲郡の猛者たちに会いにアクセルを踏みこむ!
「蒲郡のホーミー感(横の繋がり)はマジハンパねぇ」とはトガワ談だよ!

まずはSUNDAY SPICE!休日の店内は大盛況ー!
お店でしか食べられないカツカレーがこれまた最高ー!一瞬にしてペロリ!
1468848283Ya4ctWzVhjVG5hN1468848211
そしてHiraya by garege coffee companyー!
IMG_4972
店内はかっこいいし涼しくて最高ー!
普段はあまりコーヒー飲まない我が家もここのアイスカフェオレの大ファンになったよ!
IMG_4991
お土産を持たせてくれる粋な計らい!ありがとうー!さっそく風呂上がりに飲んでるー!
蒲郡のみんなまたねー!

そしてこの秋冬から取り扱いがスタートするanalog/toolにも突撃さ!
場所は新幹線が止まるでお馴染み愛知県は豊橋!(のぞみは止まらない!)
そして行く先々みんなが知っているでお馴染みオーナーの纐纈さんは、
娘にアンパンマンのおもちゃを貸してくれる優しさを持っていた!
1468848252Ya4ctWzVhjVG5hN1468848211
とってもかっこいいお店だよ◯仙人みたいな立派な髭は伊達じゃないよ!
あと纐纈さんと友達になる儀式(メガネチェンジ)したんだけど、
今回ばかりは私の目の悪さを上回られたかもしれないな!そういうとこもイカすね!

色んな人に出会えたね!みんなありがとうー!
そうこうしてる間に梅雨が明けたよ!
時は来た!大量の領収書といよいよ向き合う!(決意)
暑いねー!夏だね!
たまにはこんなところにも行きたいよね!
1466690674HjKDzG9DVSNv_E71466690555
あ!
今一瞬やわらかいお肉が写った!

え?BOOK AND BEDとのパジャマ?
それは各自各々調べておくれー!

そんなことより娘にダンボールと布ガムテープ(万能)でおもちゃを作ったんだよ!
スタートとゴールを設けたのさ!
1466691090dUxdfyIEGFuxY8e1466691072

スタートからビー玉を落とす!
1466691140dUxdfyIEGFuxY8e1466691072
驚愕のクオリティだね!娘はこういった類のおもちゃが好きなのさ!
ダンボールだから飽きたら燃やせるのもいいんだよね!
やったー!血の気の引いたトガワの顔に生気が戻っていく!
ごらんよ!
146609237288Pgdj6vtQ9nbmW1466089145
これこれー!求めていたのはこれだよ!
くっきりと掘れた文字!それってつまり例のボタン問題は解決したってことさ!
焦ったー!なんたって1万個だからねー!
王くんありがとー!

生気を取り戻した我らは恵比寿で行われている
hariのpetoさんと、Yuki MIKAMIこと三神さんがやってる素敵な催事(エキシビジョン)に行ってきたよ!
フライヤーから既にイカしてるのが滲み出てる!
IMG_4590
自然光を取り入れたナイス空間ー!
1466087093zWXfvhEWLs95_Kd1466087092

みんな大好きpetoさんの手作りニットヘアバンド!
ひとつひとつ丁寧に編まれてるのさ!結んで使うタイプのは娘も使えるよ!
1466087121zWXfvhEWLs95_Kd1466087092

そしてpetoさん手作りのアクセサリー!
私の耳にピアスの穴が開いてないのが口惜しいぜ!
1466087165zWXfvhEWLs95_Kd1466087092

この不思議で素敵な線が描かれた布の作り手は三神さん
1466087963dr7WDmYbSK4OPQE1466087961
なんと三神さんはNOWHAWが今度発表するNEWラインのブランドロゴを書いてくれた方でもあるよ!
そのブランドタグをチラ見せ!(ちらっ)
13320112_464331953772576_338705634_n
とてもお気に入りだよー!お楽しみにね!

そんな素敵エキシビジョンpetoさん&三神さんのイベントは来週6/22まで!(詳細はココ!
ラストの22日はNOWHAWのモデルもしてくれたネイリストのayaちゃんもネイルを施しに来てくれるってさ!
ゴロゴロしてばかりのそこの君!(ギクリ)
たまには重い腰を上げて繰り出そう!おー!

あ!6/18と19のnookのファイナル2daysにもhari&ayaちゃんは出店するていうからそっちも見逃せないね!
行ったり来たり!

今日のブログはリンク貼りまくり!
球体を回せ!とおりゃー!
生まれて始めて熊本にやってきたよ!
14659961735txjqkWo9UVLr621465996105
熊本のNOWHAW取り扱い店「&chill」で、ジュースを飲みながら管を巻く
のんき&リラックスな催しのためにやってきた!

チューソン手作りぼうやクッキーを持ってして参戦さ!
あっ!手は洗ったよ!(ひと安心)
1465996950LCjM9S63gOWV54y1465996945
様々な形!どれも不格好!(エモい)
IMG_4526
奇跡のソールドアウト!チューソン手作りクッキー1枚1枚が熊本県民の胃袋に消えた!

熊本おすすめスポットを挙げろと強く迫られたら、
それはもちろん上通りにあるサンマルクカフェにある2台のマッサージチェアは外せないよ!
一人ひとりが譲り合いの精神を持ち寄って、とっても小気味好い空気感なんだよ!
あと照々食堂のだし巻きの美味しさたるや!

のんきなイベントの様子はここ見てねー
マリさんやシンプルテイストでお馴染みのアクセル(fromスウェーデン)も来た!

これは娘のために拵えたアンパンマンとバイキンマンさ!
IMG_4490
IMG_4488
バイキンマンはうなちゃんからのリクエストさ!マキベリーを混ぜ込んだのが勝因だね!
頭の何かが取れたけどなかなか上手くできたよー!

このおまけの画像は娘が鏡を使って悪魔サタンに化けた様子さ!
14659961065txjqkWo9UVLr621465996105
イッヒッヒ
展示会が始まって終わったんだよ!
ちらっ
1465390514H1Od9ZyDWfGybRk1465390513
展示会だってのに誰も来ないー!
1465390611H1Od9ZyDWfGybRk1465390513
こりゃ寝転がるしかないね!

会場そばのnookにお寿司ちゃんいたよ!
どこにでもいるのがお寿司ちゃんさ!ミステリアス!

あ!こんなに美味しいうなぎを食べたのは初めてだよ!
つや!照り!形(フォルム)!
全てが本物&最高だね!
IMG_4278
食べ終わるギリギリで山椒に気付いたのが勝因だね!

あー早く7/3来ないかな!
3対3がいいな!夢の組み合わせはチコちゃんドタちゃんRちゃんだね!ちらっ
/home/admin/tyo.eyescream.jp/public_html/wp-content/themes/tyo/taxonomy-blog_author.php