EYESCREAM.JP – For Creative Living

フルカワミキ

フルカワミキ

青森県出身 / 元スーパーカーのB/Vo。解散後フルカワミキとしてソロ活動をスタート。 2014最新作「Moshi Moshi, Kikoemasuka?」をONLINE SHOP ( http://miiicom.theshop.jp ) 限定で発売中。 21017.2.19 はAtelier ju-tou にてLIVE "Sunday Evening Concert Series” vol.14” フルカワミキ+ナカコー+沼澤尚 予約受付中

e1

ROUTE66 行ってみたい所。

今年夢に出て来た。

写真はwikiより。走りながらラジオとか音楽を聴きたい。

 

 

 

映画でも、乗り物で道を走っているシーンを覚えている事が多い。

 

テレビの「車窓から」も好きな番組。そういやこの間はBGMがcalling youのアコースティックカバーだった。この曲といえばBagdad Cafe。まさにROUTE66ではないか。たまたま。

ちなみに「calling you」のカバーも数々ある中、私はJeff buckleyのが好き(Jeff buckleyの作品は殆ど通っていないのですが)。一曲の中でヴォーカルの音量の差があり過ぎて、BGMなどには使いにくい音源ではあるけれど。そこが神経が見える感じで好き。

 

 

地元時代の休日。乗客の少ないバスで、街を抜け..田畑が広がる景色を抜け..八戸市~十和田市は片道 約1時間40分だったか…+自宅までまた更に時間を費やし。車体は観光バスだけど目的地までノンストップではなく、普通にバス停に止まって行く中距離の路線バス。

移動に時間を費やすのは慣れている。

 

今みたいに携帯電話ですぐ誰かの情報と共有し合ったりして暇つぶしができたワケでもなく。専ら音楽鑑賞の時間。

景色、風、匂い、音。それくらいだけ。自分がどう感じるか。色んな時代の音楽を次々と聴くのに誰にも邪魔されないで没頭できた。(私が幸運なのは、兄弟とか友人など、音楽の話をする時、話をする人の好き嫌いやこだわりより、より音楽自体を赴き深く感じれるエピソードや時代背景を知ってて、人気かどうかとか関係なく色々話してくれる人が複数居た事だ。(それらの情報も必ずや正解ではないから、調べるキッカケにする程度で。)

それ以前に、ぼーっと乗り物に乗ってるのは好きだ。

 

 

 

ウォークマンとポータブルのCDプレイヤー、どっちも持ってて、アルバムの流れで聴きたい気分の時はCD、いろいろ混ぜて聴きたい時はMIXテープ、、と使い分けていた。バスの時はカセットが多かったかな。

「ああこの曲になったから、そろそろB面」

 

 

 

誰も居ない停留所を通り過ぎて行く。もうしばらくするとまた灯りが増えて来る。手書きのラベル。

ジャックパーセルの紐を結び直し。

 

人口密度の低い、長い道。

 

ee55

 

前にTWITTERのアイコンでも使っていた写真の別写真。地元八戸の白浜にて。

 

 

e2

 

e3

 

e4

 

e6

前にたまたまこの空間を通りかかって、いいな、と。

 

e7

1週間前位のヨシエちゃんのinstagramにもこの時のワンコ写真が。やってる方は見てみてね。

 

 

e8

SHU UEMURA × KARL LAGERFELD  友達へ。

 

 

e11JPG

11/9 Lounge Neo 12th anniversary で Live

TOBYさんの後に私という流れだった。この日はマイクがハウリングしないようにステージ場のモニターの音を消してやってて、返りのオモテ音が頼りという状況だったけど結果楽しかった。

最後には酔った姿を見せてしまった。滅多にない。あの場に居た人だけの秘密に。おめでとうございました。

 

 

e9

SALE @TOGA。素敵…悩む。みんな買い物上手。あーだこうだアドバイスが飛び交う様子が好き。

 

 

ee3

 

4分の3、アゴに特徴を感じる。ラテアート。アイン。
お気に入りのフライパン

無骨な、いかにも鉄の質感。

去年の今頃、珍しく道具に一目惚れし即注文。

一つひとつが手打ちのために、数ヶ月待ちでやってきたのでありました。

 

この色や質感を見た時に、勝手にシンパシーを感じるものがあったのです。

そこは言葉にはしませんが^^。

音楽を聴いてなにか思う時と一緒です。

 

その鉄のかたまりに卵を落とした時の

「ジュッ、ピチっ」というしみ込むようで跳ね上がる様な、金属の重みを背負った音がまた、それまで使っていたのと違う音だったので、

”出会ってしまった感” に改めて「はじめまして、よろしく」したのでした。

頻繁に使うのでマメなお手入れはしてませんが、時々、丁寧にオイルを塗り込む、そのひとときが好きです。

e2

gohan

 

STUDIO TINT

 

 

 

夜にかけての時間帯、上り方面のバス。静かでよい。

 

 

 

隣の席から、恋愛ドラマの話に華やぐ可愛らしいガールズトークが聴こえる。わからない子犬。

 

髪を切りに行った。次回は「時代的に今着るのは恥ずかしいのになかなか手放せない服」大会をすることに。

年が上なら上程、そういうアイテム持ってる人多そう。

 

髪が少し減ったら寒い。いや、もう11月。

そろそろマフラーが欲しくなってくる。ぐるぐる巻くヤツ。

 

IMG_4803

 

 

 

 

IMG_4805

 

 

 

11/9

en × Lounge NEO12周年イベント

ライブで出演します。

年齢層的にもなんだけど、私は今インディペンデントなリリースでそれまでのメディアに出る事もだいぶ無く離れているので、私の事知ってる人は少ないんじゃないかなあ。笑。

私も音楽業界の事には疎くなってるので(相変わらず音楽自体はいろいろチェックして楽しんでますが)こういった機会に知れるのは楽しみ。。

 

 

知ってる方は「今着るの恥ずかしいけどなんか手放せてない服」着たりして笑、応援がてら遊びに来てくだるとありがたいです。

初めて観る方には、今時代の見掛けるバンドのノリとは違って独特なノリだと思いますが、興味持ってくださる方は是非。人が居ても居なくても変わらず真剣にやります。

 

サポートギターの吉澤君のプレイも面白いので是非見に来てください。

 

http://loungeneo.iflyer.jp/venue/flyer/208422

 

http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp/m/msys/T1U55P0010843P006001P002140783P0030001

 

 

 
 

自然と美味しい食べ物と動物と音と、、イイなぁ、と。

写真をまとめて載せます。

umi3

 

umi2

 

 

んーまた行きたいなー…行ったこと無い県にも行きたい。あーパスポート更新しとかないと..とか思ったところで、、、、

 

あら、忘れないうちに合間に告知です。

<<<告知>>>

en × Lounge NEO12周年イベント

ライブで出演します。

 

クラブですが、今回DJではなく、ライブで出演です。

 

今ライブは、ギターサポートをGAGAKIRISEの吉澤君を迎えて2人編成でやっているのですが、この編成になってから3本目になります。東京は初です。

 

ソロライブはこれまでも頻繁にはやってないですね。

どうなるかしら、アウェーかなーとか思いますが^ ^、リハも楽しかったので気持ちよくサイケ空間にできたらいいなぁと思います。

 

渋谷asia、LOUNGE NEOさんなどは、いろんな音楽をクロスオーバーさせて楽しんでもらいという思いを話してくださった事もあります。クラブという場ですが、「行ったこと無いからなぁ…」とか思う方もいるかもしれないけれどライブハウスに来る様な感覚でふらり是非。

早い時間のイベントなのでお時間ある方もお待ちしています。

 

 

http://loungeneo.iflyer.jp/venue/flyer/208422

 

http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp/m/msys/T1U55P0010843P006001P002140783P0030001

 

 

続↓↓↓

umi

 

umi0

umi1

IMG_3375

 

 

umi5

umibeer

前に茅ヶ崎の音楽パーティーに誘ってもらって遊びに行ったときに、自然と美味しい物と音楽のバランスがとても理想的で良かったです。

 

旅をあまり出来てないので人生あっという間だし、気になる場所にいきたいな思っています。身体の細胞の整頓整調を続けます。

 

都内に居なかったから行けなかったけどTOGA VIRILISのプレゼンテーションでDIRTY BEACHESがライブするって聞いて行きたかったなー誰が人選したんだろうーDIRTY BEACHESは聴いていたし、TOGAとの組みあわせに「おー」と反応してしまいました。

 

展示会の方は行けましたが凄く好きだった。特に私は靴が好きです。

toga

 

 

KYOKOちゃんからのお誘いで突然夜中に好きな人達が集合したときの写真。壁ドン。

少女漫画全然読んでなかったから、ちょっと読んでみます。おすすめ募集。

 

IMG_4280

 

あっと、あとこれを言うのが遅れました。

インタビュー掲載されています。

 

自宅でたのしい音楽づくりDIYミュージック/ビー エヌ エヌ新社

INTA

 

 

 
/home/admin/tyo.eyescream.jp/public_html/wp-content/themes/tyo/taxonomy-blog_author.php