EYESCREAM.JP – For Creative Living

フルカワミキ

フルカワミキ

青森県出身 / 元スーパーカーのB/Vo。解散後フルカワミキとしてソロ活動をスタート。 2014最新作「Moshi Moshi, Kikoemasuka?」をONLINE SHOP ( http://miiicom.theshop.jp ) 限定で発売中。 21017.2.19 はAtelier ju-tou にてLIVE "Sunday Evening Concert Series” vol.14” フルカワミキ+ナカコー+沼澤尚 予約受付中

まずは告知です。

LAMAのLIVE

3月27日 金曜日 @渋谷club asia

石野卓球さんも出演の日です。

久々です。この間はリハでLAMAちゃん揃って楽しかったです。

遊びに来てくださいね。

 

あと、去年NHKプレミアで放送された、くるりの「RECORDING」収録のDVDが発売だそうです。その中の「ばらの花」の競演で出演させていただいています。

(今だから言えば、体調のタイミングではお応えするのが難しかったかもしれなかったのですが、なんとかまあ、やれて良かったと思います。)

 

 

 

そんな感じで、、免疫がとにかく落ちまくっていて、体調もムラがあったり常に応急処置状態で、それもストレスになっていて良く無かったので、新年を期に静養していたつもりが、調べ物や興味あることとか家のことやら整理やらたまっていた事が気付いたら結構あったわね…という感じです。

生活やネットの使い方も変わっていて、自然と時間配分が変わっていました。

友達の展示会とか、気付いたら今年初のお買い物に行ったのは最近…。

 

 

あと、去年からテレビもなるべく見る様にしてるんですが、最近はディオールのCMと、日本だとキューピーの…ラジオから流れて来て耳にしたんですけど、それらのCMの音楽のセレクトが印象的です。エールフランスは、グラスキャンディ起用してましたね。

ディオールは、セレクトして来る順番というか…カードの切り方が確信的な匂いを感じてしまいます。以上、最近の好みです。

 

イスラム国の存在だったり、日本は震災から4年経った現在のことだったり(阪神淡路の震災の経験者の方が、震災時に沢山のアドバイスを伝えてくださっていて、参考にさせていただいていました。今年で確か20年でもありましたね。)…今年に入ってからも近くの人と話ている話題は尽きないのですが….「権力を手にした時」について、想像したりします。それは自分だったり他人だったり。

同じ穴のムジナ。そういえば、これは「半沢直樹」のドラマを見た時に印象に残った言葉でした。

 

あと、

…パンを作ったりしています。ホームベーカリーは持っていないので、完全手捏ねです。

あと、再び…「ミニチュア」を見ている時間が好きです。好きなんです。

私の場合、きっかけはドール遊びからです。(かつてドールのムックで取材を受けた事もあります。私の時代はバービーではなくてジェニーでした。)

「大ミニチュア展覧会」とかやらないかなぁ。江戸時代の頃のミニチュア工芸とか集めて。

「リーメント展」でもいいですね。

 

そうだ、1月末に「DAVID BOWIE IS」を観に行ったのだった。

(本人出て来ないからちょっとだけアレだったけど。)

でも、BOWIEは希望をくれた人。 やるせない思いから、救って(掬って)くれた人。

eye20150215-2

eye5-2015

eye20150126

 

 

 

 
/home/admin/tyo.eyescream.jp/public_html/wp-content/themes/tyo/taxonomy-blog_author.php