EYESCREAM.JP – For Creative Living

フルカワミキ

フルカワミキ

青森県出身 / 元スーパーカーのB/Vo。解散後フルカワミキとしてソロ活動をスタート。 2014最新作「Moshi Moshi, Kikoemasuka?」をONLINE SHOP ( http://miiicom.theshop.jp ) 限定で発売中。 21017.2.19 はAtelier ju-tou にてLIVE "Sunday Evening Concert Series” vol.14” フルカワミキ+ナカコー+沼澤尚 予約受付中

まず、新しい告知。

【LAMA】LIVE

本日より e+とGAN-BANにて一般発売開始

http://t.co/KOswxWufli

5/20(水)渋谷WWW

開場18:30 開演19:30

前売¥3900

LAMA × bonobos

 

O.A. ナツノムジナ

フード出店 くいしんぼうシスターズ

 

 

 

<さて….>

3月末はLAMA @渋谷 Club asia でLIVEでした。

LAMA集結、リハも含めて楽しませてもらいました。

”LAMAな愉快な仲間達 ”本番前の集合写真はLAMAtwiさんが撮ってくれていたはずなのだ

(スタッフ様、持っていないので私にも写真をくださいm(_ _)m  )

 

Club asiaはクラブということで…この日は出番が26:30。夜の世界ではゴールデンタイム。満員御礼。クラブに慣れない方々や、久々に夜遊びに出たよーという方々、みなさんありがとうございました。

 

MCでも話した通り、実はこの日はclub asiaの店長を務めていたyamakinさんが退職するということで、そのasiaでのお仕事最後の日!という記念の日に、石野卓球さんと共にお招き預かり、大変光栄に思っていました。

初めてライブにいらっしゃった方は知らないと思いますが、基本MCはコール&レスポンスみたいなのは殆どしないのですが、

(2年前のフジロックでもPCのトラブルが起こった最中に、内心焦りながら繋ぎで話す事になったのだったか)

この日「yamakinさんありがとー!!」と会場の皆一緒に言ってくれて、とってもとっても嬉しかったです。

自分については、お酒を飲んでやっと人並みのテンションだと言うくらい、他人から見ればLOWなテンションが通常ですから、そういうことをする予定は全く無かったんだけれど。ああいう風にMCで大声で呼びかけるのはもう無いだろうな。

 

asiaは、私の場合はDJでよくお世話になりました。

普通のLIVEをするよりも緊張することもあったのですが、いろいろ経験させてくださいました。

10代の頃から、色んな媒体で 有名無名問わず多ジャンルの音楽紹介をさせて貰い続けていて、それも楽しい活動のひとつなのですが、

私個人の音楽の趣味などを全く知らない方は、大抵は「元スーパーカーの人?へー何するの何掛けるの?」とか、構えられたりすることももちろん当然のようにあったわけです。よく考えるとそれは特にクラブでなくてもずっと経験してきていたことで、自身の継続的な音楽活動として「今だったらこういうの流れてたら良いな、いい流れで聴かせられたら良いな」とか思いながら楽しませてもらい、そういう中で毎回音を聴いてくださり、プレイ中にステージにテキーラを運んできてくれたり^^…ブッキングしてくださいました。

その後の、遊びに来てくれた方の感想の声を一緒に喜んでくれたり。

 

私個人は、属しているコミュニティがあるというわけでもなく、あぶれてどこかに馴染めるようなタイプではないのですが、そういった人間でも差別というか、隔たりを感じずに参加することができた場所です。

それは、クラブミュージックからロックやら様々な音楽に寛容であり、架け橋となるような、そもそもクラブという箱は新しい音楽が生まれるキッカケだったり、レッテルや固定概念から平等に解放される場所でもあるというところに、ずっと尽くしてこられたyamakinさん、そしてyamakinさんをはじめとするスタッフさんのお陰だと思います。

それが遊びに来るみなさんや、パーティーのオーガナイザー、出演するアーティスト達にも伝わるのではないかと思います。

PAのカミヤンさんも「yamakinになってからasiaはより良くなった」と言っていました。

本当にありがとうございました。

yamakinさんは、やりたいことを話している時に、すっごい真剣な目がきらっとしていました。

卒業と門出となる節目に、ご一緒でき光栄です。

これからも更なるご活躍を、心から、心の底から願っています。ヤマキーン!

sh7

 

yamakinさんと、asiaスタッフのみなさんと。

LIVE後、たぶん朝方なんでは。。お酒が入っていてうっすらとした記憶の時間です。

(ヤマキンさん写真ありがとうございます。)

 

話は変わり

ナスノミツル+中村達也+ナカコー @高円寺 SHOW BOAT

(以前ここで、この3人+中原昌也さん+MERZBOWという、人口密度とボリュームの面でもこれまたすごい状態でのライブを観に遊びに来た。それ以来。)

終わった後に「今日は ”BE WATER ”って感じがした。とても楽しかった」と伝えたら、「丁度本番前に3人でブルースリーの話をしていたんだよ」と驚いていました。伝心。

実はなんとなく音出し調整しているリハの音もとても良かった。

sh4

sh3

 

↑ ちょっと番外。カメラを構えたらドラムスティックを持ってくれた律儀な達也さん。おちゃめバージョン。

 

sh2

RH風景
/home/admin/tyo.eyescream.jp/public_html/wp-content/themes/tyo/taxonomy-blog_author.php