EYESCREAM.JP – For Creative Living

フルカワミキ

フルカワミキ

青森県出身 / 元スーパーカーのB/Vo。解散後フルカワミキとしてソロ活動をスタート。 2014最新作「Moshi Moshi, Kikoemasuka?」をONLINE SHOP ( http://miiicom.theshop.jp ) 限定で発売中。 21017.2.19 はAtelier ju-tou にてLIVE "Sunday Evening Concert Series” vol.14” フルカワミキ+ナカコー+沼澤尚 予約受付中

【LAMA】LIVE ☆

<<< LAMA × bonobos >>>

5/20(水)渋谷WWW

開場18:30 開演19:30

前売¥3900

O.A. ナツノムジナ

フード出店 くいしんぼうシスターズ

http://t.co/KOswxWufli

 

本題へ。

eye201505-6

ちょっと前まで、地元に帰省したりしていました。

向こうでやることもあったんだけど、その間に父が手術で入院したりもあったりで。

心が落ち着く事はなかなかありませんが、たいだいそんなもんよ。たいして変わらない。

と、わかると、心穏やかな日はとてもステキなもの。

私と同世代の方々、自分の生活以外に、体調や親の心配など…時々そんな話になってきたりするじゃない。私も同じようにあるので分かる分かる~。

 

ちょっとした助けのつもりで居たのだけど、自身の体調万全でもなかったから不調な日は母にちょっとばかりご心配をお掛けし、(遺伝も出て来たんでしょうがないけど。)

お陰でたんまり甘えさせてもらって、美味しいご飯を毎日いただき、むっくむっくと太…(以下省略)…で、温かくなってきて調子も回復してきて嬉しい。

数少ないけれど大切な友達や、気になる作品、沢山の風景に触れてました。

今回の帰省で新しく勉強しとかなきゃいけないなあと思う事もハッキリしてきた。何年か振りに母のお買い物付き合ったりしたけど、楽しかった。

eye201505-2

ROSASの日本公演。スティーヴ・ライヒの「ドラミング」を使用した演目。

私はROSASの映像作品が大好きで(特に「ROSAS」と「FAZE」)、かなーり昔に「ぴあ」でも紹介したことがあったのですが、生だとまた観点が変わって面白かった。

ひたすらストイックに動作の繰り返し繰り返し…それはもう細胞の宿命、祈りのような、高潔な空間で、観ていると光の角度、影、息づかいの変化とともに、だんだん色気のようなものも感じるが、これは生の舞台でもそう感じた。

ミニマルな世界に「生」「性」がわき上がるような。

eye201505-9

青森県立美術館 成田亨展

以前にウルトラマン展に行った時、デザイン原画を見掛け、あまりのカッコよさに名前を覚えて帰って、調べたことがあった。

ウルトラマンや怪獣デザイン、特撮の美術などに携わった、日本文化に多大な貢献をした方。

今回の展示を堪能して、私は日本人だからかな…この感動を表すのにふさわしいかはわからないが、ウォーホルを観に行った後より興奮していた。ポップアートという横文字を使うのは、おそらくご本人が存命ならば、あまり嬉しくもないかもしれないが、これはまさしく日本のそれでしょうと思った。(もちろん、自己探求の作品達もありますが。)

彫刻家であるからか、デッサンの絵が平面のはずなのに立体に見えるときがあったり(特に書き込みが猛烈なものがある)、見応えたくさんで、純粋に楽しかった。

 

eye201505-8

小さい頃の記憶がある山。ここの山のてっぺんに神社がある。

今は体力的に登れないし靴もアレだし、秋に昇り直そう、と友達と約束。

 

eye201505-10

なんと山の中を滑り落ちる、ローラー滑り台。スリリング。

高校からの仲良しとはしゃぐのであった。(ぎっくり腰になりませんように)

eye201505-7

 

そりゃ青森ですから。馬くらい居ます。

 

eye201505-5

 

毒舌の友人(自分でそう言っている)と喋っていたから、このノリで東京へ来るときは怖い。

時間の流れ方がやっぱり全然違う。

時間の流れは地元が好き。東京は誰でも居れるところが好き。

 

 

 

 

 

eye201505-1

 

ずいぶん戻って、4月頭にヨシエちゃんに誕生日をお祝いしてもらったのでした。

毎年お互いをお祝いしている長いお友達。昨年に続き、今年の誕生日もイチゴの服を着ていた。かわゆ。

 

さて、LAMAな皆さんとまたライブ。明日(今日)はリハよ。楽しみ。

 
/home/admin/tyo.eyescream.jp/public_html/wp-content/themes/tyo/taxonomy-blog_author.php