EYESCREAM.JP – For Creative Living

フルカワミキ

フルカワミキ

青森県出身 / 元スーパーカーのB/Vo。解散後フルカワミキとしてソロ活動をスタート。 2014最新作「Moshi Moshi, Kikoemasuka?」をONLINE SHOP ( http://miiicom.theshop.jp ) 限定で発売中。 21017.2.19 はAtelier ju-tou にてLIVE "Sunday Evening Concert Series” vol.14” フルカワミキ+ナカコー+沼澤尚 予約受付中

 

 

 

miiikiiiweb

 

できたばかりのニューサイト miiikiii.com ですが、カスタムしたり情報を変更とか追加したりリアルタイムで変化しているので、この出来たばかりの状態を、興味がある方も見ておいてくださいね笑。

友達に「ちょっとみたら、本当に細長く、ごぼうみたいになってたよね笑」って言われて。。

見られていた。設定をいじっていたら、たまたまそうなっちゃ時間があったんだな。

こことはまた別のBLOGや、BIOGRAPHY(プロフィール)に英文と使用のベースについての記載を追加しています。

あと、WEB ORDER準備中です。郵便ちゃんがスタンバっています。覗いてみてください。

 

 

< だから2次元を求めるのか?だとすれば、それはそれで平和 >

「偶像」と「人権、個」というのは矛盾するところがあって、それを生業にしている人はもちろん矛盾を理解してコントロールしているだろうけれど、例えばなんらかの理由で矛盾や不満が限界値を超えたならば、「大人」はメリットとデメリットを天秤にかけながらより良い環境について考えるだろう、自然なことだ。

その行動を、パワーで制したり「夢」や「友情」とか一見綺麗な漠然としたもので、どんより包んでしまうのは、

結局、個の権利を塞いでも構わないという、権力者やエゴイストの都合の良いアンフェアな世界を作り出したり、それは奴隷制や見えない差別をそのまま肯定することになるんじゃないかという感覚がある。(搾取の肯定にも繋がる)

この人が自分の思い通りにならなければ、行く先を邪魔してやろうとか困難にしてやろうとか。

応援していたものから応援できなくなった、というならば離れればいいだけだけど、価値を落とそうと転じる(アンチ行為というのかな)のとか。

心理の勉強するとそういう心理の作用もありましたよね。喪失感分の相手の価値下げや、対抗馬を挙げて(深層ではそれほどその馬のことよくわかってないけど)貶すとか。

 

 

1月にテレビ付けたときの芸能界騒動で思ったのだけれど…業界のことはよくわからないけどさ、ブラウン管のこちら側での一般意見を垣間みながらちちろっとねー思った。

これは、いろんな話に繋がることだったりするよなぁと。

ある程度、負荷が掛かるのはしょうがない、芸能とかのフェイマスやビッグビジネスの世界は心理に愛憎が孕む世界だし。

まあ、人間の根本と言いますか、私にも誰にでもすべての人が抱える煩悩が孕んでいるからこそね。

でもさ、まったく普段関心が無い立場から冷静に見るとルサンチマンだとかスケープゴートだとか浮かび上がってることがよくある。

やたら過度なのはなんにせよ、不快感あらわになるし、個人的には基本的に人権が大事だと思います。基本的人権っす。

あの、そういう活動家タイプではないですよ。普通の話。

 

 

話は変わって…

eyescrem-key1jpg

頂き物。一瞬小振りなヌンチャクかと思ったら、キーチャーム。

「LOVE MIKI 」の文字

…告白キタ…..

 

(いやいや女性からです)

うれし。可愛い。もうさー普通に愛とか好意とかたくさん欲しい。普通に欲しい。

長年の人疲れ。疲れているっつう。いろんなものに耐性ありまくってますけど、逆に実はまっすぐな愛情にはあまり耐性がありません。周りの方々に愛情もらってるけどね(飴ちゃんもらったりさ)。でも一般的にあまり耐性が無。

そっちに慣れたい。

いやあ。どうもありがとうございます。

大事に、ヌンチャクにします。(犬に一口かまれた)

 

 

 

で、もんじゃ会議。

monja

サイトも作ったし、音楽とか映画とか面白い話が出来る人と、楽しいことしたいなぁと話し合っています。

来るもの拒まずなので、一緒に遊ぶーって人は連絡ちょーだい。普段遊んだこと無いけど知り合いって人でも全然歓迎。

目黒区か世田谷区辺りで、焼いてるから(もんじゃ)。

 

 

 

<んでもって>

ちょっと環境も新しくなってきているんだけど、

それ以前に、スーパーカーの解散から10年くらいたってるんだけど、解散について、だれかの想像に尾ひれ背びれがついた嘘の噂話が出回っていて、そういう噂は噂としていつか消えると思ってずっと我慢していたのだけど(直接訊かれたことも無いし。訊かれたら答えるのに)、

未だ、本当のことのように信じている人達もいて、結構それは4人にとってバンドにとって迷惑な話なので(検証や取材もせずにそういったことを元に感情的な”記事”として、リアルタイムではない下の世代のライターさんに書かれたこともあったので。そういうのは営業の妨害なんですけどね)その話も、そろそろお話させてもらいたいなとか思っています。

10年経ってる。なのに、しかもリアルタイムではなく、せっかく後から知ってくれた人が、音楽の話より、どうでもいいそのような事実ではない情報にとらわれていたりすると、やっぱり残念ではあります。

友達の子供とかにくだらない話信じて欲しくないしね。

費やした年月(アルバム7枚分)分、そんなものではないんですよ。

 

今更、活躍されたら困るって人がいるわけじゃないでしょうし。

大きな間違いとかアンフェアな話は訂正させてもらいます。バンドにこだわっているのではないですが、ファンの方々それぞれが好意を持って楽しんでくれているように、バンドは、誰より渦中の本人たちが一番大事に思っている生き物です。

センセーショナルだったりゴシップっぽかったりするほうが、本当の話だと思いやすい。

 

ある程度の年数、様子みさしてもらいましたしね。

去年書こうと思ったんだけど、体調崩して手が付かなかったー。

ほいじゃ、よい休日を。

アディオスー

 

 

 
まずはですね、ちょっちゅ早急なお知らせとして…

本日 2・22は、、にゃんにゃんにゃんの日らしい。なるほど。

同時に「フフフの日」ってことで、ワタクシのホームページリニューアルましたことをお知らせいたします。

miiikiii.com

 

FullSizeRender-17

 

「 i 」が3本と覚えてくだされば。みぃいい きいいい どっと こむ。

自分で作ってみました。DIY魂。

音楽ソフトとかデザインソフトとかと違って、開通の設定とかエラーを潰して行ったりさー泣。

く、く、くび、首が痛い泣。

事務所から独立し、フリーになったついでに衣替え

それらのことは後に記すとして。(情報共有時代。当たり前でしょう)

興味ある方だけでかまいません、ちょっちゅブックマークをしてみてくださいね。(ちゃんと更新しますって)

現在基本情報のシンプルな構成になっていますが、カスタムしながらコンテンツは増やしたりして行きたいと思います。

自分の手でコントロールできるっていうのは、どうやら性に合っているっぽい。

「Moshi Moshi, Kikoemasuka? 」の作品自体、ジャケの写真とか大まかなデザイン土台は自分で用意したりして、友人でもある信頼のデザイナー氏にまとめてもらっていたり、音は本当に信頼している最小限の方でまとめていたりして、

プライベートの密度というか、ふっと風が吹くような瞬間を強く意識したものですが、正直、モノ作り関連の仕事の方からの反応の方が良く、「っぽい」と別々の多方面から言っていただいたのでした。

コンセプト自体がプライベートの心境を重視した作品だったのでインディペンデント作品ですが、作品でやっていることを作る視点から理解してくれている人からすると、こういった作品の方が、私が普段プライベートで話したり考えたりしていることや表現方法から感じるものと、すんなりフィットしてくれるようです。

モシモシは我ながらですが..トラックが独特の面白さがあると思います、よ。

元々お手紙を書くようにものを作りたいし、そういうやりとりが性分にあってる人にはこういうスタンス、とってもいいやもしれん。

改めて、どうぞよろしくお願いいたしますm( _ _ )m

 

FullSizeRender-14 のコピー

エラーのばっきゃろー。

 

 

 

<<<<< ほいで、 >>>>>>

 

 

この間誕生日を迎えまして、森の愉快なお仲間のみなさまにお祝い(という名の飲み会)をしていただきまして、、

あれは何?あれはなんだったのだろう。軽く酸欠になるくらい腹がよじれ、とても良い誕生日となりました。

この何年も、実は特に1月2月は悲しいことばっかり続いていたのでね~。

なんといいますか、昔からの知り合いとかと別の日にお祝いしあったりしているので、誕生日当日というのは特にこうワクワクとか違って、普段通りひっそりほくほく笑って暮らせたらハッピーなのですが、覚えていてくれて連絡をくださる人とか、外に引っ張りだしてくれる人とか(家好き)、年々人生に重要な人達ばかりだったりするので、そういうのもまたありがたいな…とふつふつ思っておりますよ。

いつも、どうもありがとうございます。

海外の友達ともすく繋がれるのがほんとに嬉し。テクノありがとう。

ところで、そんな腹がよじれたり気圧でダウンしたりあれやこれやが起きたりと、毎日普通に平穏に暮らしたいのにアトラクションのような人生だなぁと思いつつ…、

ちょっと前に友達と話しているときに、私の人生について友達から指をさされながら、

「グーニーズって感じだよね(世界観が)」

と言われたので、「そういや、グーニーズって…そういうやどんな映画だったっけ?」と見直してみました。初見の感覚ですよ。

 

すっごい面白かった。オススメ。

スロースみたいな力持ちな友達欲しいですね。

 

で、ですよ。

「グーニ―ズ」っぽいってどういうこと。

(友人曰くはピタゴラ感とか骸骨ピアノのシーンとか終始のノリだそう)

まあ、楽しきゃいいですよ。グーニーズ会したいですね。

言っといてなんだけど、何それって感じなんですけどね。

なんだか楽しそう。

スロースみたいな力持ちで優しい仲間が欲しいですね。

スロース募集中。

FullSizeRender-14

 

冒険と旅ってことかに。かに。かに。

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender-16

 

 

 

 

 
/home/admin/tyo.eyescream.jp/public_html/wp-content/themes/tyo/taxonomy-blog_author.php