EYESCREAM.JP – For Creative Living

蒲谷健太郎

蒲谷健太郎

1999年創業の balanceweardesign を経て、都市環境に順応したトータルウェアとグラフィックの提案をコンセプトに、1990年代のミックスカルチャーにインスパイアされたリアルクローズを展開する。音楽とファッションの親密な繋がりをものづくりに反映したハイカジュアルなストリートウェアに定評あるbalのデザインを担当。

Organ

西荻窪のOrganに。

定期的に行ってますが約半年ぶりでしょうか。
4人以上だとお任せコースが出来るので大抵大人数で行きます。
今回は8人。メンバーには久々のハナちゃんも。ハナちゃんは、仕事関係のアテンドなどもあり吉祥寺の肉山から、南千住の丸千葉に行ってから来るという流石の動き(笑)彼女の今後の話も色々聞けて非常に楽しみ。
他メンバーみなハードコアなご飯好き(笑)気のおけないメンツでの食事会は楽しいけど酔っ払うので要注意。

IMG_7687
ローストポーク。ここに熱いソースを。

IMG_7652葉野菜を乗せて混ぜる。プレゼンテーション。

IMG_7689それぞれ調理法が違うズッキーニにホタテとブッラータ。ソースがこれまた美味しい。

IMG_7690鰻の肝と鰹。考えもつかない組み合わせに毎度驚かせれます。

IMG_7706先ほどの肝の本体かと思わせておいて穴子。下にはイエロービーツ。ピンクペッパー好き。

IMG_7692タコのクスクスだったかな。段々と記憶が。。。(笑)

IMG_7660これ美味しかったウサギのバロティーヌ。

IMG_7693デザート三種出たけど1個は撮り忘れた。

IMG_7664

IMG_76958人で10本。いいペース(笑)〆にデザートワインも飲んだので素直に帰宅。

ごちそうさまでした〜。

Toro Y Moiのミックステープがフリーダウンロード。相変わらずいいです。


DAM FUNK

damfunk-0fd856216e52f8103cf8bc74de85f764334574f3-s800-c85

DAM FUNKのニューアルバムがいい感じでした。
全曲視聴出来ます。

恵比寿のさいき行ってきました。
孤独のグルメでもやっていたので有名ですが初訪でした。
噂の海老しんじょうホワホワで美味しかった〜。
雰囲気もいいし料理も美味しいし良いお店でした。また行きたいな。
Processed with VSCOcam with a6 preset

image2

Processed with VSCOcam with a6 preset

MOOD

tumblr_np039o8ZoZ1tfxygwo1_540 tumblr_mrk980uRQE1qir6ydo1_540 11202452_1632677233647010_813182008_n tumblr_n7qyslwe9D1qdt33vo1_500d0eb1792d55a40f97153481fe4bba795 tumblr_meoi6kgckq1qcrbajo1_1280






爆音上映

Processed with VSCOcam with a6 preset

MAD MAX 怒りのデスロード」映画館で上映している間にもう1回みたいなと思っていたので、ファンの間では聖地として語られる立川の映画館シネマシティで朝10時と早くから友人らでワイワイと観に行ってきました。
極上爆音上映と聞いてちょっとビビってましたが低音がしっかりしている程度で爆音というよりは、大きくて良い音といった感じで違和感なく楽しめました。オススメです。

Processed with VSCOcam with a6 preset
帰りに吉祥寺で洋食屋カヤシマにて、ナポリタンと焼売セット、オムライスと生姜焼きセットを4人でシェアして昼BEER。

Processed with VSCOcam with a6 preset
せっかく吉祥寺まで来たんだし、もう一軒とフラフラと散歩しながら井の頭公園のビアンカーラに。
先日ブログで書いた終日oneのワインのセレクトはこちらの店主によるもの。
写真は炙りしめ鯖とポテトのソテー。うましです。
料理の値段設定も低めでグラスワインの種類も豊富。
家の近所にこんなお店が欲しいです。

早めに解散して家でゆっくり。良い休日でした〜。


PORTER

Processed with VSCOcam with a4 preset

毎シーズンコラボレーションさせて頂いているPORTERさんと作ったサコッシュバッグ
既存モデルをミリタリーライクなディテールとカラーリングでアップデート。
展示会時のサンプルではなかったキーフックも付けました。
サイズ感も良く、使い勝手もすこぶる良くヘビロテの予感。

毎度、吉田カバンさんとのお仕事は物凄く楽なんです。
楽なんて言うとサボっているように聞こえますが、
ほとんど口頭と簡単な指示で期待以上の物があがってきてしまう。
他ではそうは行きません。
納期もずれないしホントにプロの仕事だなと関心してしまいます。
メイドインジャパンに拘って作り続けているので他メーカーに比べると若干割高と感じるかも知れませんが、
故障の保障もしかり(壊れないしB品ほぼないですが)、クオリティは間違いないと良いこと尽くめ。

担当の小林くんいつもありがとうございます。
ということでオススメです。


/home/admin/tyo.eyescream.jp/public_html/wp-content/themes/tyo/taxonomy-blog_author.php