EYESCREAM.JP – For Creative Living

直井卓俊

直井卓俊

SPOTTED PRODUCTIONS主宰。『フラッシュバックメモリーズ3D』(’12/松江哲明)『SRサイタマノラッパー』シリーズ(’09-‘12/入江悠)『劇場版 神聖かまってちゃん』(’11/入江悠)『百円の恋』(’14/武正晴)『ワンダフルワールドエンド』(’14/松居大悟)『私たちのハァハァ』(’15/松居大悟)『MOOSIC LAB』(’12-/V.A.)など、インディペンデント映画を中心に企画・配給・宣伝プロデュースを手がける。

■6.3(水)
朝から六本木で女子トイレMTG、長時間(トイレ休憩なし)。午後の打ち合わせ1本飛ばす。脳味噌よじれる。続いて渋谷でハレノヒ岡田さんらとMTG。その後、女優の木嶋のりこさんと再会したり、石井将君と井上苑子MV清算打ち合わせしたりでカネコアヤノ自主企画のライブ@下北沢SHELTER。HOME COMINGS良かったな。客席にいたさっちゃんこと平賀さち枝にも一瞬挨拶できた。カネコアヤノは相変わらずのびのび天真爛漫にロックしていた。新曲はPOPな芽を感じた。あと『コンビニ』いいなあ。Music Video作りたい。途中で退出して松本花奈組MTG、が、いつしか石井将をねぎらう会になってた気がするけど気のせいか。石井将の先輩風(ほぼ悪風)も松本さんの堂々とした感じもすごいなあ。23歳の頃の自分は本当に何者でもなかったから余計に、ね。ぱぱんが、ぱん。



■6.4(木)
『百円の恋』佐藤現プロデューサーが「藤本賞」受賞とのことで授賞パーティーへ。めでたい。アップリンクでちょっとだけお手伝いする事になってる映画『エターナル・マリア』初号。紗倉まな、美しい…(ただのファン)。夜、ロロ『ハンサムな大悟』初日観劇。素晴らしかった。ボーイ・ミーツ・ガールからボーイ・タッチ・ガールへ?三浦君のセックス観は宇宙で唯一無二の物ではないだろうか。三浦君とは早く2作目の映画を作りたい。この日から『ダンスナンバー 時をかける少女』DVD予約開始。(商品間に合ってなくてすみません!!!!)ぱぱんが、ぱん。

ロロ『ハンサムな大悟』ケッ作でした!

ロロ『ハンサムな大悟』ケッ作でした!



■6.5(金)
下北沢映画祭・松岡君MTG。スタッフ面接ランチ。家で留守番。シブカル祭MTG。今年は新企画も勃発。大変な事になりそうである。ぱぱんが、ぱん。

■6.6(土)
シネマカリテ・ファンタスティック・コレクションで『飛べないコトリとメリーゴーランド』プレミア上映。合間にパンフ用にチャラン・ポ・ランタン、岡野真也さん取材。キャスト大集合だったこともあってか座席は満席完売。ツイート見ると思いのほか好リアクション。東京藝術劇場で城山羊の会初観劇。山内さんらしいエスカレートする狂気が今回は度を超えてちょっとエグかった。新宿に戻って汐田Pに相談事。ぱぱんが、ぱん。



■6.7(日)
藤沢の魚屋さんの2階を改造したさかな屋キネマで『百円の恋』朝の試写で後ろからも音が欲しいとビックカメラに走ったという手作り感と熱意に感服。武監督はドイツ・ニッポンコネクションから戻って来てくれて合流してくらた。夜、さかな屋キネマ代表・平木さんと武監督と天ぷら屋さんでまた熱い映画談義が。何とも楽しい夜だった。どんだけ大きい作品預かってもこういう上映会は大事にしたいと思ってしまうだろうなあ。ぱぱんが、ぱん。

さかな屋キネマさんの図。

さかな屋キネマさんの図。



■6.8(月)
『ダンスナンバー 時をかける少女』DVD本編+特典映像マスター納品。S社Mさんと打ち合わせ。某組MTG。代々木でbomiさん、木村ヒカルと飲む。ぱぱんが、ぱん。



■6.9(日)
朝から六本木でまた女子トイレMTG(トイレ休憩なし)。午後東京藝術劇場でねもしゅー×せいこ観劇。演劇というよりショー、リサイタル感を楽しんだ。(セット2階はドリフ感も笑)ランニング着て登場の鳥肌実さん、最初たまの石川さんと見間違う太りっぷりだった。観劇後、根本宗子&大森靖子にご挨拶。大森さんのお腹ぽっこりしていていてほっこり。夜、ロロ『ハンサムな大悟』に顔を出す。『子供はわかってあげない』田島列島先生がいらっしゃっていたのでご挨拶に。公演後のアフタートークはケラリーノ・サンドロヴィッチさんでやんややんや。ぱぱんが、ぱん。

ねもしゅーせいこ、楽日に滑り込めてほっ◎

ねもしゅーせいこ、楽日に滑り込めてホッ◎



■6.10(月)
MOOSIC LAB 2016:スズキケンタ×ラブリーサマーちゃん組『TOKYO_INTERNET_LOVE』MTG。企画とかコンセプトは◎。あとは中身の問題化。改めて企画にはいろんな始まり方があるなあと実感。その後松本監督や石井将君と合流してあれやこれや。続いて『モーターズ』渡辺大知監督と飲み。ほんとみんな若いのにしっかりしてる…(遠い目)ぱぱんが、ぱん。



■6.11(火)
渋谷で某組MTG。めちゃくちゃピンと来る企画なだけに理想が高まる。デザイナー寺澤君、6joma本間君、SUBPOKKE川端君とランチ。夕方諸事情あってまた本間君と渋谷でお茶。夜『私たちのハァハァ』初号試写。手応えあり!2年前に松居監督と飲んでいた時にふわっと話していた企画が最高の形となって世に出る。幸せ過ぎる。ヒットさせないとバチが当たる。関わってくれたすべての皆さんに感謝を。ぱぱんが、ぱん。


■5.25(月)
K社Iさんと打ち合わせ。B社訪問MTG。某上映企画MTG。スズキケンタ監督とMOOSIC LAB 2015オープニング映像MTG。終日渋谷で打ち合わせ三昧。脳味噌溶けそう。ぱぱんが、ぱん。

■5.26(火)
午後から『飛べないコトリとメリーゴーランド』取材日で終日SMAさんにいる。夜、何故か引き続きSMAさんで引き続き別件MTG。年末に向けて新たな戦いが始まる予感。ぱぱんが、ぱん。



■5.27(水)
栃木へ。栃木放送のギュウゾウさんの番組に出演してまた『百円の恋』他PR。県庁前の喫茶店で毎日新聞さんに取材して頂く。で、久方ぶりの高根沢の実家へ。曾祖父と美知、初対面。会わせられて良かった。宇都宮に戻って宿泊。ぱぱんが、ぱん。

宇都宮ヒカリ座にて。

宇都宮ヒカリ座にて。



■5.28(木)
東京に戻って加藤綾佳監督と『おんなのこきらい』諸々MTG。アップリンクで新企画MTG。安藤サクラさんの批評家大賞での授賞式。中野ZEROホールの通り、久々過ぎた。夜、MOOSIC LAB某組MTG。ぱぱんが、ぱん。

■5.29(金)
『アイドル・イズ・デッド』でお世話になった南プロデューサーの新企画のお話を聞く。午後にインターフィルム社で打ち合わせ。名古屋から来ていたシネマスコーレ坪井さんと打ち合わせ。ぱぱんが、ぱん。

■5.30(土)
夕方、MOOSIC LAB『いいにおいのする映画』出演の吉村界人くんとお茶。めっちゃ熱い青年。熱いといえば先週観たのに書き忘れてた『セッション』最高だった。思い出しただけでアドレナリン出て来てカーッと熱くなる映画だったよね。ドラム繋がりで『女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ』も無理矢理推してみる。ぱぱんが、ぱん、



Gyaoで絶賛配信中!詳しくは画像をクリック◎

Gyaoで絶賛配信中!詳しくは画像をクリック◎



■5.31(日)
Kisssh-Kissssh映画祭・大下くんMTG。すっかり毎年楽しみな映画祭になってきた。その後、竹内道宏監督と久々にご飯食べながら打ち合わせ。夕方秋葉原合流で新木場へ。スズキケンタ組MOOSIC LAB 2015オープニング映像の撮影。出演は去年の女優賞・佐藤玲さん(『おばけ』)。中村祐太郎監督×木村暉(脚本)×黒田将史(出演・編集)の『雲の屑』が東京学生映画祭でグランプリ&観客賞の二冠。昨年末にシネマスコーレで観てからずっと推して来た一作なので何とも嬉しい。



■6.1(月)
6joma本間君と報告会&反省会。参加させてもらっていろいろと勉強になった。HEADPHONE CONNECTION 2016、無事開催できるといいですな。諸作業経てKaoRi先生とお茶。『おんなのこきらい』の感想聞いてたら変な汗が出た。おんなのここわい。夕方、MOOSIC LAB 2016な打ち合わせ。2016なのに何故か割と時間も余裕もない状況になってて焦る。ぱぱんが、ぱん。

■6.2(火)
年末以降に配給する予定の某作品の打ち合わせ。森岡龍君のご紹介で某企画の打ち合わせに顔を出すがこれが実にピンと来る企画だった。うまくいきますよう。続いて内田英治監督と初めましてでお茶。某イベントのお誘いなど。先日のスズキケンタ組の映像素材と『私たちのハァハァ』最新編集の一部を見せてもらって何かスイッチが入った。映画×音楽にさらに同時代感が噛み合ったような感覚。3年前に笹口騒音ハーモニカの「新しい戦争を始めよう」というフレーズを初めて聴いたあの時以来だ。ぱぱんが、ぱん。


/home/admin/tyo.eyescream.jp/public_html/wp-content/themes/tyo/taxonomy-blog_author.php