EYESCREAM.JP – For Creative Living

矢口正和

矢口正和

長野県松本市でセレクトショップANOTHER LOUNGEを開業して14年。自然豊かな地方都市で洋服文化を探求しながら松本の個性豊かな人々と出会う毎日。また好奇心旺盛な2人の子供と野山を駆け回る40代青春真っ只中。街に山に川にカメラ片手にあっちこっち。趣味は、写真・登山・キャンプ・スノーボード・釣り・椅子・北欧。

銀杏の紅葉

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA長野県安曇野にある長福寺。

こちらの大銀杏の紅葉は日本でもトップクラスだと以前見たとあるネットの全国紅葉特集に書いてあった。

今年も見事でした!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA冬の太陽が照らす景色

冬、太陽が天を移動する角度が低くなり自然物象を横から照らすライトとなる。
そこには陰影が生まれ全ての物象がドラマチックに見える。

景色を見るのも、写真を撮るのも良い季節ですね。

Milok 2016春夏

_DSC5703_DSC5651_DSC5686

ヨーロッパサイドから見た大人のミニマルトラッドデザイナー島田さんの「Milok|ミロック」

時代がアジャストしたのか!私の感覚がアジャストしたのか!?分かりませんが、とにかく来期2016春夏は当店でセレクトしたいアイテム揃いのとても好感触なコレクションでした!!

_DSC5697最後に、「Milok|ミロック」島田さん(左)と、同会場で展示会を開催していたシューズブランド「Makers|メイカーズ」の手嶋さん(右)と一枚。

samurai

596A2926596A2928昨日はヨローッパを拠点にモデルとして活動する矢口くんが帰国し、当店に寄ってくれた。

ロンドンやパリメンズ、そして2週間前のパリレディースコレクションでも幾つかのランウェイを務め、しばしの休息に実家である松本に帰還。

小一時間の立ち話を。

https://www.facebook.com/Melvin.I.II.II.VII.AGD?fref=ts
http://www.vogue.co.uk/…/spring-…/ready-to-wear/manish-arora
http://www.vogue.com/fashio…/spring-2016-ready-to-wear/koche

彼の話す海外でのコレクションやコレクションオーディションの話はとても興味深く、ファッションを生涯の仕事として志す私としては身の引き締まる思い。

彼が憧れる国内某ブランドのショー舞台裏の話には格別しびれた。

彼は先にニューヨークのプロダクションとも契約し、今回は日本での活動も視野に入れているそうだ。

ロンドン・パリ・ニューヨーク・東京・・・頑張ってるなホント!!

そんな彼との話、”仕事を摑み取る過程は絶望と喜びの繰り返しです!!”と語る。

でも、そう語る彼のまなざしがとても前向きな事に感心する。

若き長身で髪の長いこの男はまるで”サムライ”。

多くの経験が自信へと繋がり、心と身体と頭、そして全てが集約された卓越のセンスで世界で戦う。

矢口君、ややもすれば自分の子供くらい年齢の離れた彼が毎回帰国し当店に顔を見せてくれる度にちょっとづつ前に進んでいる事に、「俺もまだまだ走らねば!!」なんてやる気をもらうおじさんサイドの矢口です。

596A2921

最後に現役真っ盛りモデルの彼と並んでの写真を頂く私。

彼と私、若さと精悍さが違いすぎますね♪

ニューヨークのワタルと矢口くんが同時に松本に帰ってくる奇跡があれば是非みんなで晩飯を共にしたいなんてこと思います!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA秋深まる涸沢カールへ。

日帰り、歩く事30㌔・11時間。
体力のギリギリで歩き続けた一日。

でも、青空と紅葉と雪景色、全てが美しかった。
/home/admin/tyo.eyescream.jp/public_html/wp-content/themes/tyo/taxonomy-blog_author.php