EYESCREAM.JP – For Creative Living

新大久保「千里香」

六本木「中国飯店」

鎌倉「Osteria Comacina」
蒲谷健太郎

蒲谷健太郎

1999年創業の balanceweardesign を経て、都市環境に順応したトータルウェアとグラフィックの提案をコンセプトに、1990年代のミックスカルチャーにインスパイアされたリアルクローズを展開する。音楽とファッションの親密な繋がりをものづくりに反映したハイカジュアルなストリートウェアに定評あるbalのデザインを担当。

六本木「中国飯店」

父が横須賀出身ということもあり、子供の頃から節目には中華街で食事というのが定番で、
お正月に家族が集って中華を食べるという習慣が我が家にはあります。
単に中華がみんな好きというのもありますが。

IMG_9615
色々な節目でお邪魔する六本木「中国飯店」。
グループの店舗も含めるとかなりお世話になっている大好きな中華レストラン。
内装もシックで一番好きなのがここ六本木店。立地も含めてドラマを感じます。
家族が集ってワイワイとコースで頂くことに。

IMG_9616
クラゲが肉厚で飛び抜けて美味しい。

IMG_9613
金針菜と黄ニラの炒め。
どちらも大好きな食材。

IMG_9612
フカヒレスープ。滋味深。

IMG_9611
骨付きカルビの玉ねぎの黒胡椒炒め。

IMG_9614
湯葉炒め。優しくて美味しい。

IMG_9574
来ました!北京ダッグ。

IMG_9575
この贅沢な旨さ。肉、葱、きゅうりの具材と皮とのバランスが大事。

IMG_9610
高菜炒飯。さっぱりと。パラパラしっとり加減も丁度いい。

IMG_9617
タピオカ。これは牛乳感が強くて苦手だった。(牛乳嫌いなんです)

何度来ても期待を裏切らない、流石創業40年。また節目に伺うと思います。
ここの上海蟹も食べたい。


年末に行われたweeken’もここで一旦終了とのこと。
DJさせてもらって楽しかったです。
5LACK BANDの映像がリリースされるのかな。楽しみ。


BLOG TOP
/home/admin/tyo.eyescream.jp/public_html/wp-content/themes/tyo/single-blog.php