EYESCREAM.JP – For Creative Living

六本木「中国飯店」

鎌倉「Osteria Comacina」

西新宿「コチンニヴァース」
蒲谷健太郎

蒲谷健太郎

1999年創業の balanceweardesign を経て、都市環境に順応したトータルウェアとグラフィックの提案をコンセプトに、1990年代のミックスカルチャーにインスパイアされたリアルクローズを展開する。音楽とファッションの親密な繋がりをものづくりに反映したハイカジュアルなストリートウェアに定評あるbalのデザインを担当。

鎌倉「Osteria Comacina」

IMG_9697
連休を利用して鎌倉に来ました。
大好きな鎌倉「Osteria Comacina」。
シチリアを思わせる魚介が美味しいイタリアン。

IMG_9694
明るいうちから飲むビールの旨さよ。
二階なので小町通りの喧騒を感じさせない。
陽の光が気持ち良いです。

IMG_9692
サーモンのカルパッチョ。お刺身のサラダがいつも美味しい。

IMG_9691
やっぱり白だよねと。ワインは自然派が中心。
これ美味しかった。

IMG_9690
ホワイトマッシュルームのサラダ。白に合います。
美味しいキノコを食べると一瞬ベジタリアンになれるかもと思う。
まあ無理なんですけど。

IMG_9693
太刀魚のフリット。ここの白身のフリットは最高。
パリッと揚がっているのに中はフワフワ。塩加減。

IMG_9689
赤もちょっと飲みたいよね。イタリアっぽい旨味の強いタイプ。

IMG_9701
メインはナシでパスタを2品。
赤イカのパスタ。旨味がぎゅっと。これこれ。

IMG_9696
今回発見だったアマトリチャーナ。びっくりするくらい美味い。
グアンチャーレの塩気とトマトの甘みのバランスが素晴らし。
今まで食べたアマトリチャーナで間違いなくベスト。これは毎度頼んでしまいそう。
メッシタ、メゼババと太麺のパスタ大好きです。

IMG_9699
いい感じのやれ感の看板。
(マジカルアーマかわいい)

魚介に限らず美味しいことが自分的な発見。
夜に来たいなと思いつつ、昼に来るここの心地よさは他にはないです。
また来ます。

IMG_9702
神奈川県立近代美術館の鎌倉館が閉館してしまうとのことで散歩がてらに。
日本を代表するモダニズム建築だそう。
建物は保存されることになったそうでよかった。
なんでも取り壊すのやめて欲しい。

IMG_9700
中から観た池の様子。
夕方の光と相まって美しかったです。

ちょっと人が多すぎたけど鎌倉はやはりいいですね。


前回のアトランタ編も面白かったですが、今回はシカゴ編。
VICE TV面白いです。





BLOG TOP
/home/admin/tyo.eyescream.jp/public_html/wp-content/themes/tyo/single-blog.php