EYESCREAM.JP – For Creative Living

鎌倉「Osteria Comacina」

西新宿「コチンニヴァース」

Winter Sale
蒲谷健太郎

蒲谷健太郎

1999年創業の balanceweardesign を経て、都市環境に順応したトータルウェアとグラフィックの提案をコンセプトに、1990年代のミックスカルチャーにインスパイアされたリアルクローズを展開する。音楽とファッションの親密な繋がりをものづくりに反映したハイカジュアルなストリートウェアに定評あるbalのデザインを担当。

西新宿「コチンニヴァース」

IMG_9777
昨年から計画していた、西新宿「コチンニヴァース」での南インド料理呑み。
6人でやってきました。
ずっと気になっていたお店。楽しみです。

IMG_9776
先ずはマサラピーナッツでビール。

IMG_9775
週末限定のラッサム。
最初味がしない!と思ったが飲み続けていると不思議と旨味が。

IMG_9773
オニオンパコラ。
玉ねぎのかき揚げ。サクサクで油っこくない。

IMG_9774
キーマナルギシ。これはもう旨味が凄かった。一口食べてこれは美味しいなと。
半熟玉子とスパイスの組み合わせときたら。

IMG_9772
この日のベスト。青菜のクートゥ。
見た目とは裏腹とはこのこと。
美味い。めっちゃ美味い。

IMG_9771
ニルギリチキンカリーだったかな。
この辺から段々とスパイスハイになってきた(笑)

IMG_9767
レモンライス。

IMG_9770
オムレツのなんちゃら。名前失念。

IMG_9768
これも目を見開く美味しさ。ココナッツとフィッシュのなんとか。

IMG_9766
ひよこ豆のブラックチャナプラオ。

IMG_9765
チキンカリー。カレーはもちろん、チキン自体もしっとりと旨味もしっかり。

エビのピリヤニも食べたけど写真なし。めっちゃ美味しかった。

写真でなかなか伝わりづらいと思いますが、超絶美味しかったです。
カレーでここまで感動出来るとはびっくりしました(失礼)
色は似通ってますが味付けは全然違います。油っこくなくスルスルと入っていく。
途中からスパイスハイになってきて、ウマイウマイと運ばれた料理を口にひたすら運んでおりました(笑)
インドワインも結構イケますし、しっかり呑めます。

そして食後も胃もたれせず不思議。
お昼にがっつり炭水化物ってものいいなぁ。
またすぐ行きたいです。

もうちょっと呑もうかともう1軒。
わりと近所の角打ちワインバーの「プチコニシ」に。
IMG_9764
金井醸造の白。これがまた美味しかった!葡萄の美味しさが活き活きと。

IMG_9763
マシエリのロッソ。若さは否めないものの、方向性は好きな感じだったので美味しく飲めました。

ここでも揚げたイモを食べたりとお腹いっぱいでかなり酔っぱらった。
大満足の一日でした。

この日もご一緒していた、ツレヅレハナコことハナちゃんがを出版されるよう。
既にかなり話題になっているようです。流石。
これは買いですな。皆様是非〜。


Dr.DREのアルバム、COMPTONに6曲参加していた、Anderson.Paakのアルバム良かったです。
ジャミロクワイみたいなこの曲。


BLOG TOP
/home/admin/tyo.eyescream.jp/public_html/wp-content/themes/tyo/single-blog.php