CrocsとGUCCIMAZE®がコラボレーション。グラフィティを3D化したジビッツ™ チャームが登場

CrocsGUCCIMAZE®を迎えたコラボレーションGUCCIMAZE® JIBBITZ TOKYOを発表。“東京”をテーマにした本作は、GUCCIMAZE®のアイコニックなタイポグラフィに加えて、グラフィティが“アート”として認識され始め、ユースカルチャーの中でファッションの一部として定着した90年代中盤当初にあったようなアートワークを落とし込んでいる。

モチーフにはGUCCIMAZE®のアイコニックなスピナーを採用し、アーティスティックに描かれた「TOKYO」の文字をGUCCIMAZE®ならではの鋭利なラインのレタリングと鮮やかな色彩で表現。メタリックで立体的なフォルムのタイポグラフィがジビッツ™ チャームへと姿を変えている。

製品名:グッチメイズ トウキョウ1 グラフィック 3PK
価格:¥5,000 (税抜)
製品名:グッチメイズ アイコニック2 グラフィック 3PK
価 格:¥5,000 (税抜)
製品名:グッチメイズ アイコニック グラフィック 5PK
価 格:¥7,000 (税抜)

以下、GUCCIMAZE®のコメントだ。

「自分のデザインしたグラフィックを実際に手にとって身につけてもらえることはプリントを除けばほぼ初めての経験なので、パッケージの段階からワクワクしてもらえるように玩具のような雰囲気にしてみました。パッケージのまま部屋に飾るもよし、お気に入りのクロックスに単品もしくは全付けで楽しんでもらってもよしと言った感じで、それぞれが自由に楽しんでいただければと思います」

INFORMATION

GUCCIMAZE® JIBBITZ TOKYO

先行発売:2021年11月27日(土)
GR8、アトモス、mita sneakers、Styles、UPTOWN Deluxe
発売:2021年12月1日(水)
クロックスオンラインショップ