イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド フェンディは、韓国の人気音楽グループBIGBANGのSOLとのコラボレーションによるカプセルコレクション「FENDI For Young Bae」を発表した。
ジャケット、Tシャツ、バックパック、ポーチ、スニーカー、キーチャームと幅広いアイテムから成るコレクションは、Kポップの人気スターである彼らしいスタイルと、フェンディ 2017-18年秋冬メンズコレクションのエッセンスが融合している。
フェンディ 2017-18年秋冬メンズコレクションのキーとなるメインテーマ「フェンディ ボキャブラリー」について、フェンディ家3代目のクリエイティブ・ディレクター シルヴィア・フェンディは次のように述べている。「THINK、FAITH、GRACEなどの言葉で構成されています。ごくありふれた言葉ですが、そのシンプルさの中に込められた重要な意味は、永遠に変わることなく、さまざまな困難な状況下でも、私たちの支えとなってくれるものなのです」
SOLの価値観や精神を表す言葉が「フェンディ ボキャブラリー」に加えられ、象徴的なデイジー(ヒナギク)のモチーフが、コレクション全体に登場している。SOLは「フェンディと今回のプロジェクトに取り組み、このカプセルコレクションを発表することができたことは、非常にうれしく、幸運だと思っています。デイジーは僕のとても好きな花で、SAVED、GRACE、FAITH、THINK、TRUTH、PASSION、といった言葉は、どれも僕に強いインスピレーションを与えてくれる言葉です」と話す。色使いはSOLが好きな黒を基調とし、リッチなディテールをさりげなく加えている。コレクションには、フェンディの卓越したクラフツマンシップが遊び心たっぷりに表現され、革新性とクールさを要とするスタイリング哲学を強調。これこそ、フェンディと韓国のスーパースターが共有する共通の価値観だ。
プレミアムなアイテムが揃ったカプセルコレクション「フェンディ フォー ヨンベ」は、香港ザ・ランドマーク内にあるフェンディメンズブティックのリニューアルオープンを記念して7月27日に披露された後、9月以降にマカオのワン・セントラル旗艦店やフォーシーズンズ店、シンガポールのマリーナベイ・サンズ旗艦店のほか、台北、ソウル、シドニー、クアラルンプールにある7つのフェンディ直営店にて限定発売される予定だ。
フェンディ ジャパン
03-3514-6187
https://www.fendi.com/jp