英国ブランド、MARGARET HOWELLで、初となるMIZUNO「M-LINE」へのスペシャルオーダーモデルが2017AWシーズンに登場。
今年2月に開催されたキャットウォークショーでは、多くのスタイリングにこのシューズが用いられ、今シーズンのコレクションを象徴するアイテムのひとつとなった。
MIZUNOが1972年に発売を開始した「Mライン」シリーズ。
当時の最先端技術を用いた競技用シューズから一般向けのトレーニングシューズまで様々なモデルが人気を博し、競技用シューズは各種大会を通じて多くのトップアスリートたちを支えてきた。
創業110周年の昨年には、当時のモデルのDNAを見事に引き継ぎ現代にアップデートした新「M-LINE」を発表!
MIZUNOが誇るアスリート向けのシューズを生産するランバード工場にて生産され、エキスパートランナー向けのシューズの木型を用いた本格的なフィット感は、MARGARET HOWELLのウェアに欠かすことのできない「着心地の良さ」にも通ずる大切な要素でもあるのだ。
¥19,000(税抜)
双方に共通する物へのこだわりや、その歴史への敬意とモダンな時代感覚を織りなして生まれた今回の別注では、オールブラックという上品さに加えミッドソールのオフホワイトとハウスグレーのコンビネーションが美しく、足元をよりスマートに都会的かつシックながら軽やかに演出してくれる。