1914年にスウェーデンで誕生したアウトドアブランドHAGLÖFSが2017年秋冬シーズンに初めてタウンユース向けのアイテムに特化したコンセプトヴィジュアルを作成。テーマは、”Reliability(信頼性)”。
ファンクショナルなウェアを街着使いすることが、すっかり定着した近年、都市生活者によるニーズと彼らのライフスタイルの変化に伴いアウトドアブランドの在り方が問われていると言えるのかもしれない。そんな中、極めてファッション的な提案に踏み切った同ブランドのコアとなる理念が”Reliability(信頼性)”だ。天候に左右されず、街から自然の中まで。あらゆる状況下に対応できる機能を持ち、動きやすさ、快適さを保つ製品。”19FOURTEEN”を元に新たなライフスタイルウェアとして生まれ変わったミニマルで洗練されたアイテムは、どれも機能性、実用性、デザインを兼ね備えている。
アウトドアウェアとしても、ファッションアイテムとしても、その”Reliability(信頼性)”を体現するコレクションに仕上がっている。
INFORMATION
HAGLÖFS
http://www.haglofs.jp