FASHION 2019.06.12

Dr.Martens×The Who。“ターゲットマーク”がアイコニックなコラボレートコレクションがリリース

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

Dr.Martensが音楽シーンと繋がるきっかけとなったイギリスのロックバンド、The Whoとのコラボレートコレクションが発売された。

The Whoのギタリスト、Pete Townshendが1967年に1460 8ホールブーツをステージで履いたことをきっかけに、それまでワークブランドであったDr.Martensにとって“音楽がブランドにおける鼓動”となった。
The Whoを象徴する“ターゲットマーク”があしらわれた本コレクションは、スクーターに乗って、オーダーメイドのスーツを着て、海辺の町を巡るイギリスのモッズの美学が反映されている。 

1460 THE WHO SMOOTH
¥28,000+tax
1461 THE WHO SMOOTH
¥24,000+tax
ADRIAN THE WHO SMOOTH
¥24,000+tax
PRESSLER THE WHO CANVAS
¥10,000+tax
TOOMEY THE WHO CANVAS
¥10,000+tax

コレクションのインソールにはDr.MartensとThe Whoのロゴがダブルネームで刻印され、ブランドのアイコンディティールのヒールループとウェルトステッチには、特別仕様のレッドがあしらわれている。
これらのフットウエアに加え、バッグ、Tシャツ、ソックスまでバリエーション豊富にラインナップ。さらに、シューズボックスもオリジナルパッケージとなっており、このエクスクルーシブなコレクションを盛り上げている。

INFORMATION

ドクターマーチン・エアウエア ジャパン

tel_03-5428-4981
https://www.drmartens.com/jp/

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