世界的に根強いスニーカーブームの中、今や東京のスタンダードも確立されてしまった。
ストリートでプロップスを得るキックスを競うように追いかけ、どこへ行っても足元を見れば似通った退屈なスタイル。
しかし、シーンのルールを覆すゲームチェンジャーは、こんな時にこそ現れるものだ。
今シーズン、PUMAが次なる選択肢として提示する、CELLコレクション。1998年当時、革命的と評された名作が今、同じく90年代に生まれ、新しい価値観で東京カルチャーの未来を担うミレニアル世代の、多彩で軽快な生き方と重なる。
共鳴する東京ミレニアルズとPUMA CELL。これからの、New Tokyo Standardがここにある。
vol.3 ちゃんみな
多様性を知る新世代のクリエイティブ
「うちらの世代はハイブリットが、もはやスタンダードになってる」
ーまずは、CELLの感想から。履いてみてどんな印象を持ちましたか?
ちゃんみな:スニーカーは結構履くんですけど、特に私が好みな形と履き心地でテンションが上がりました。めちゃくちゃ軽かったです。紫も好きなんで、後ろのクリアなデザインも良いですね。
ーファッションについてはどんな風に楽しんでいますか?
ちゃんみな:今日はステージの衣装に近いスタイリングでしたね。紫とギラギラをテーマにしました。普段は気分の周期によって、いろんなの着ますよ。今はストリートっぽいのを着てるイメージがあると思いますが、ブリティッシュなテイストのスカートとかワンピースとかも全然着ます。だいたい足元はスニーカーですね。
@minachanxx[ig]
@chanmina1014[tw]
1998年生まれ。日本語、韓国語、英語を巧みに操るトリリンガルラッパー/シンガー。
第9回高校生ラップ選手権にて一躍注目を集め、2017年にメジャー・デビュー。
2年連続でROCK IN JAPAN、3年連続でSUMMER SONICへの出演を果たすなど、
国内外問わず、同年代から圧倒的な支持を受ける、今最も注目すべき若手アーティストの一人。
ーちゃんみなは、上の世代と考え方が違うなって思うことってありますか?
ちゃんみな:あんまりないですかね。むしろ基本的に友だちは、年上の人が多くて、30代のメイクさんやスタイリストさんとも話が合います。勉強になるから上の世代の方と喋るのは好きですね。意外と古風な人だねって言われるんですよ。
ールーツや音楽性から、ハイブリットと形容されることが多いと思います。それについて何か思うことはありますか?
ちゃんみな:ハイブリットな〜って、良い風に言ってもらえることも多いんですけど、逆にそういう人の方が今は多いんじゃないですかね。同世代の子たちは特に、物心ついた時にはインターネットがもうあった時代に育ってるので、いろんな物を吸収してきたわけで。ハイブリットと言われているものがもはやスタンダードになっているんですよ。だから全く意識していない人も居れば、逆に一つのものを追求しなきゃって焦る人も居たり。私は、自分のルーツと好きな物に自信を持ってやってますけどね。私のルーツって私にしかないもので、もし仮に私と同じ環境で同じだけ住んでる人が居ても、それぞれ全く別な個性があるはずだから。
ーこれだけは譲れないっていうことは何かありますか?
ちゃんみな:今しかできないことですね。今しか生まれないものっていうのは創作する上ですごく重視してます。今この年齢だから、今これを感じたから、今これをやる。常にそうしてます。私生活でも、今会いたいなこの人って思ったらすぐ連絡したり。あとは、なんでも楽しみながらやろう! っていうのは仕事だけじゃなく、生きてく上で大事にしてます。でも一番は感謝と愛情ですかね。
ーでは、今はどんなことを考えていますか?
ちゃんみな:ここ一週間ぐらいずっと落ち込んでてて。幸せってなんなんだろう?とか考え込んじゃうぐらい。例えば超売れたとしても、いま世界で一番売れたって言われている人の中で幸せそうな人って誰もいないなとか。負のオーラって美しいのかな?だからパワフルで人を寄せ付けるのかな?私がそこに行きたいとしたら、ずっと負のオーラがつきまとうことになるのかな?とか。前作はポジティブな部分や愛を持ってる人について書いた作品だったので、次は、私自身の奥にある黒い部分、負の感情にフォーカスをしたいなと思ってます。
ーきっと大きな転換期なんでしょうね
ちゃんみな:ちょっと怖いですけどね。病みすぎて死ぬんじゃないかなとか(笑) でも、原因を突き止めるべきものではある。私がなんでこう感じてるのかって、やっぱり曲を書いてる時に分かるんですよ。だから自分で答えを知る為にもこの感情を楽曲という形で残したい。そうやって前に進んでいきたいので。
CELL ALIEN KOTTO
¥14,904 (税込)
1998年に発表されたCELLVENOMの3rdモデル。同作は「OUTDOOR」から着想を得ており、KOTTOとは折り畳んで持ち運びも容易なキャンプ用ベッドを意味する。タフなナイロン メッシュ、アッパー サイドのリフレクター補強、アウトドア ブーツに使用される織りのあるロープレースを採用するなど、随所にアウトドア フィーリングが溢れるハイブリットな仕様にリファインされた。
Pose 1
フーディー¥9,000、パンツ¥8,000、シューズ¥13,800、時計手首から順にゴールド文字盤時計¥14,000、ブラック文字盤時計¥14,000、デジタル時計¥11,500/すべてPUMA(PUMA お客様サービス)
ピアス¥2,257/GALLERIEファーコート¥46,000/MOLLIOLLI(H3O Fashin Bureau)
右手手首から順に
ゴールドビジューブレス¥60,000/APM Monaco(H3O Fashion Bureau)
パイソン2連ブレス¥18,000/Bijou R.I(OPENING CEREMONY)
ゴールドチェーンブレス¥149,800、シルバービジューブレス¥34,800、右手人差し指ビジューリング¥15,800、右手中指ゴールドぼこぼこビジューリング¥61,800、右手薬指シルバー王冠リング¥5,981、左手親指シルバースターリング¥19,800/すべてAVALANCHE 左手人差し指ゴールドクロスリング¥14,212、左手薬指ビジューリング¥17,778/ともにAPM Monaco(H3O Fashion Bureau)
ネックレス首元から順に
レインボービジューネックレスチェーン¥23,800、シルバーサークルチャーム¥13,800、ゴールドチェーンネックレス¥181,800、ゴールド砂時計チャーム¥189,000、シルバービジューチャーム¥29,800、シルバービジュー円ドルチャーム¥8,800、ゴールドチェーンネックレス¥163,800、
ゴールド王冠チャーム¥37,800、シルバートルネードネックレスチェーン¥33,500、シルバースクエアチャーム¥13,800、
ゴールドロングネックレスチェーン¥221,500、についているゴールドビジュークロスチャーム¥59,800、シルバーボールチェーンネックレス¥32.800、シルバービジュークロスチャーム¥39,000/すべてAVALANCHE サングラス¥52,000/BALENCIAGA(LHP 原宿店)
Pose 2
パーカー¥7,500、シューズ¥13,800/ともにPUMA(PUMA お客様サービス)
中に着たボディースーツ¥5,389/GALLERIE、ボアマフラー¥60,000/J.W ANDERSON、ゼブラコート¥259,000/Greg Laurenともに(LHP 原宿店)
デニムスカート¥32,000/PONY STONE、ベルト¥28,000/Klosetともに(H3O Fashion Bureau)
中に着たレースベスト¥33,000/PANORMO、左手薬指ビジューリング¥22,870、蜂ビジューリング¥19,067/ともにAPM Monaco(H3O Fashion Bureau)
ネックレス首元から順に
ゴールドチェーンネックレス¥181,800、ゴールド砂時計チャーム¥189,000、ゴールドチェーンネックレス¥163,800、ゴールド王冠チャーム¥37,800、ゴールドチェーンネックレス¥221,500、ゴールドビジュークロスチャーム¥59,800/すべてAVALANCHE、 ピアス/スタイリスト私物
INFORMATION
PUMA お客様サービス
tel_0120-125-150
puma.com
その他の問い合わせ先
GALLERIE:tel_03-6434-9770
OPENING CEREMONY:tel_03-5466-6354
LHP 原宿店:tel_03-5474-0808
H3O Fashion Bureau:tel_03-6712-6180
PANORMO:tel_03-6455-3466
AVALANCHE:tel_03-6415-5070