Acne Studiosが2020年秋冬コレクション発売に合わせ、ブランド本社スタッフと彼らの ペットを迎えたビジュアルを公開した。
本ビジュアルには、ペットとその飼い主がモデルとして出演している。犬のモチーフを使っ たアイテムは2020年秋冬コレクションを象徴するようなオーバサイズのスーツスーチングを着た本社スタッフとその愛犬を、 チェコ大使館を改装した、アクネ ストゥディオズの本社ビルで、スウェーデン出身の写真家、アンダース・エドストローム (Anders Edström)が撮影した。
クスッと笑ってしまうような、個性的なグルーミングスタイルのプードルや、猫を題材にしたインターネット・ミーム (meme)など、奇妙なペット文化を独自の視点で捉えた、イギリス人アーティストのリディア・ブレイクリー(Lydia Blakeley)のアートワークが、コレクションの随所に登場している。
2020年秋冬コレクションのテーマは、ヴィンテージのワークウェアの再解釈。ブレイクリーによるアートワークが様々なファブリックの上にスクリーンプリントされ、大胆な色彩と自然な色彩の両方がコレクション全体を彩っている。
本コレクションは直営店及びオンラインストア(acnestudios.com)で手に入れることができるので、秋冬の洋服探しをしている人はのぞいてみては?