刺激的なカオス。それが「GR8」だ。
トップメゾンの最新コレクションから新進気鋭のインディペンデントレーベルまで、取り扱いブランドはおよそ150。
世界中のホットなクリエイティブがここに詰まっている。
無機質で広大な空間には、ストリートとモード、ポップとラグジュアリー、さまざまな要素がごちゃ混ぜに、際どい均衡で調和。
ミラーの什器に反射する眩い蛍光灯の照明、21面のスクリーンに映し出される映像、乱立するトルソー、個性的なスタッフ……。
自慢のサウンドシステムから鳴り響く音とともに押し寄せる圧倒的な密度とボリュームの“ファッション”の波に溺れる感覚が心地いい。
「GR8」のディスプレイは濃密だ。ラックとラックの間は人がひとり通れる程度。
迷路のような空間で、さまざまなブランドと出会うことができる。
また、トルソーが多いのも特徴。取材時は、ハードなダメージ加工でグラマラスなロックを表現した〈FAITH CONNEXION〉や、〈BRIDGESTONE〉とコラボレーションした〈Maria ke Fisherman〉、モードにストリートの感覚を融合した〈BALENCIAGA〉、まるでアートピースのような〈Rick Owens〉などが目を引いた。
商品とともに空間を彩るのは花や植物。「DILIGENCEPARLOUR」によるモダンなアレンジメントフラワーや、盆栽などがそこかしこに。松や梅、小さな池、そして石灯籠で飾られた日本庭園のような空間に面した和風のエントランスもハイライトのひとつだ。
[ELEMENTS OF STYLE]
FEATURE.02 NUBIAN UENO
FEATURE.03 L’ÉCHOPPE
FEATURE.04 FAKE TOKYO
SHOP INFORMATION.
GR8
address _1-11-6 Laforet HARAJUKU 2.5F Jingumae Shibuya-ku Tokyo
[東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 2.5F]
tel _03-3408-6908
irregular holidays open from 11a.m. to 9p.m
HP : http://gr8.jp
Instagram : @gr8_tokyo