Goldwinがグラフィックデザイナー/アーティストのSHINKNOWNSUKEとファッション/カルチャーマガジンのTHE NEW ORDERとトリプルコラボレートした限定コレクションを、4月10日(土)より発売する。
昨年オープンした国内2店舗目となる直営店、Goldwin Harajukuの1周年を祝うべくスタートした本コラボ企画。東京のカルチャーシーンを代表するグラフィックデザイナー/アーティストのひとり、SHINKNOWNSUKEが特別に描きおろしたグラフィックを、Goldwinならではの高機能なコート・ジャケット・Tシャツにドロップ。富山にあるGoldwinの工場で、一点一点プリントされてる。Goldwinがアウトドアフィールドで培ってきた機能性とSHINKNOWNSUKEによるオリジナリティ溢れるグラフィックが融合したコレクションは、1周年にふさわしい仕上がり。
販売はGoldwin Harajukuのみの数量限定となり、アイテムを購入すると先着で、SHINKNOWNSUKEのグラフィックが使用されたステッカーがもらえる。
「タイミング的にビックリしました。コロナになってから出不精な自分がたまたま友人達のお陰で山や自然のある場所に行くようになって、自然とそういうギアや洋服をチェックするようになって、Goldwinのお店にも足を運ぶようになってきた時にこのコラボレーションの話になったので驚きましたし、とても嬉しかったです」ーSHINKNOWNSUKE
また、GoldwinとSHINKNOWNSUKEを結びつけたのは、ファッション/カルチャーマガジン「THE NEW ORDER」での協働がきっかけ。本企画のために作成されたキービジュアルも、THE NEW ORDERのディレクターであるジェームス・オリバーが撮影を担当している。
Mister Rings Tee (for Goldwin) ¥7,700
サイズ:M、L、XL、XXL
カラー:ブラック(BK)、ホワイト(W)
Stand Collar Jacket ¥46,200
サイズ:M、L、XL
カラー:ブラック(BK)、クレイベージュ(CB)
Mac Coat ¥93,500
サイズ:L(BKカラーに限りXLも展開)
カラー:ブラック(BK)、クレイベージュ(CB)