マーガレット・ハウエルのブランド50周年を記念したエキシビジョンが開催。日本限定アイテムのリリースも

マーガレット・ハウエルのブランド50周年を記念したエキシビジョンが、5月15日(土)よりT-SITE GARDEN GALLERY、6月4日(金)からロームシアター京都にて開催されることが決定した。

展示に際して、マーガレット自身とフィルムメーカーのEmily Richardsonがコラボレーションし、マーガレットにインスピレーションを与えるその源をまとめた、ブランドの本質を紐解くフィルムを制作。本展では、その番外編が公開予定となっているほか、アーカイブルームからブランドの50年を象徴するクロージングや、直筆のデザイン画、キャンペーン、マーガレット自身が撮影した写真、パーソナルな思い出の品などが展示される。

また、50周年を記念した日本限定アイテム2型もリリース。マーガレットがデザインをはじめた当時を振り返り、その頃から思い入れのあるストライプのシンプルなカラーレスシャツのスタイルを用いたリミテッドエディションのシャツと、ブランド誕生当初から2000年代初めまで使用していたロゴとウォーカーズマークを配したロゴバッグがラインナップしている。

INFORMATION

マーガレット・ハウエル
MH50 – 50 YEARS OF DESIGN

[開催日程]
東京:2021年5月15日(土)〜30日(日)
渋谷区猿楽町17-5 代官山T-SITE GARDEN GALLERY

京都:2021年6月4日(金)〜13日(日) ※7日は休館日
京都市左京区岡崎最勝寺町13
ロームシアター京都 パークプラザ3F

内容:マーガレット・ハウエルの50年
マーガレットのクリエーションを紐解く動画の上映
その動画にまつわるアーカイブやプロダクト、写真の展示

[LIMITED EDITION SHIRT]
各¥42,900

[MH50 SHOPPER]
¥11,000
※いずれも5月14日発売予定 / 全国のマーガレット・ハウエル店舗にて

[A SHORT FILM BY EMILY RICHARDSON AND MARGARET HOWELL]
https://www.margarethowell.jp/column_mh50-film.html