LACOSTE × Sofakingdom PUNPEE

8月2日発売の最新号EYESCREAM No.179はHIPHOPレーベル SUMMITを大特集。約70ページに渡って、現代におけるSUMMITの存在について追究する。題して「SUMMIT, Inc. 2011-2021 Times of Japanese HIPHOP Label ~SUMMIT10周年 感謝であります! SP~」

今年10周年を迎えたSUMMITの記念すべきアニバーサリーを祝した今号は、レーベルのA&Rである増田 “takeyan” 岳哉氏、平林 “REN” 錬氏をはじめ、所属アーティストや、周辺アーティスト・クリエイターのコメントまで参照しながら “SUMMITって何なんだ” ということを隅々まで紐解く一冊である。

Photography_cherry chill will.

SUMMITメンバーが一堂に会したこちらの表紙は、ファンならば見逃さないであろう。2017年にリリースされたクラシック「Theme Song」のジャケットのオマージュカットだ。先に開催されたFUJI ROCK FESTIVAL’21のステージを締めくくった同楽曲のマイクリレーは圧巻だった……が、そのステージを見て衝撃を受けた人、もっとSUMMITについて深く知りたい人、あるいははじめましての人にも、是非チェックしていただきたい。

そんな本誌からここでは特別に一部中身をご紹介。SUMMITを語る上で欠かせないテーマの一つに歴史的な発明・SUMMIT パーカをはじめとする膨大なマーチャンダイズがあるが、所属アーティストたちのファッションやスタイルも見どころ。ステージ同じくFUJI ROCK FESTIVAL’17に出演した際のPUNPEEの雨合羽の着こなしもとてもクールだったが、今回はそんな彼が愛用するLACOSTEとのエクスクルーシブなコラボレートカットもひっそりと実現した。

かねてより、ステージでもLACOSTEのポロシャツを着用するなどその愛を表現していたPUNPEEは、2020年にLACOSTEよりリリースされた“TOKYO”の文字をワニロゴに組み込んだスペシャルコレクション「La TOKYO Capsule」でビジュアルに登場し、大きな話題を呼んだ。

PUNPEEがビジュアルに登場 LACOSTEのTOKYOスペシャルポロシャツがいい感じ

そんな両者の蜜月の関係から生まれた、今回のビジュアルがこちらだ。PUNPEEが2020年にリリースした名盤『The Sofakingdom』のロゴをLACOSTE仕様で右胸にあしらい、左胸には不動のワニロゴが鎮座。アルバムのリリースを記念してLACOSTEが特別にオーダーしたという、ファン垂涎の非売品アイテムを着こなしたポートレートカットとなっている。

Photography:cherry chill will.

Logo Design by TSUNE (Nozle Graphics)

さらに、彼のSNS用のアイコンなども手掛けるデザイナー・cOnE(TOYPLASTICS)による本ポートレートのアートワークVerもあわせて登場。

SUMMIT10周年記念特別号に花を添えるLACOSTEの特別なビジュアルは、是非お手元でも大切に保管しておいていただきたい。

Comment by PUNPEE

今回、妄想からこんな形で実現させていただくことになり大変感謝であります。
やはりあのロゴの緑と赤ってすごく印象的でいきなりSofaが普遍的なものになりました。
左胸のワニが一周してくつろげるよう、いつでもSofaを準備してお待ちしております。そんな感じの意図といえば意図です。P

INFORMATION

EYESCREAM No.179

発売:2021年8月2日(月)
特集:SUMMIT, Inc. 2011-2021 Times of Japanese HIPHOP Label ~SUMMIT10周年 感謝であります! SP~
¥927(TAX IN)
取り扱い:全国の書店およびECサイトにて
https://www.amazon.co.jp/dp/B0997VT9YN