TakumiとMeiからなるユニットMIRRRORが新曲「back n forth feat. kZm」を配信リリース。
客演としてMIRRRORとかねてから親交のあるkZmを迎えた本作は、ミックス・マスタリングを、Takumi擁するユニットaTTnのメンバーでもあるji2kiaが手がけている。アートワークは、ハウスミュージック・コレクティヴCYKのKotsuによるものだ。
以下、本人たちからのコメント。
3年?くらい前、中目でまだMIRRRORになる前のTakumiくん、Meiちゃんのライブをみてこの人達とはいつかなにかやる事になるだろうなとずっと思ってた。
ーkZm去年、東京からアメリカに帰って、それからほぼ1年間東京からLAに行ったり来たりしてた時についての曲。”back and forth”はまさにその意味、行ったり来たりってこと。
もちろん体力的でもあり、結構精神的にも疲れてしまった。東京でまだ色々事情があったのでLAで次の一歩に進みにくくなった。その気持ちを元にした曲です。
曲の内容に「東京」ってキーワードがあったので、東京のアーティストにフィーチャーしてもらったら面白いと思い、kZmに声をかけました。音的にもkZmの歌っぽいトーンがすごい合いそうと思っていたら、結果的にぴったりでした。今まで他のアーティストをフィーチャーしたことないし、曲に日本語の歌詞も入ってることがなかったので、色んな意味でうちたちにとって新しかったからこそいいものを作れたと思います。
現在、自分は東京に行けなくて、Takumiと離れて曲のミックスなどを進めることが大変でしたが、ある意味この曲の「離れた場所」っていうテーマに合っていたと思います。
ーMeiいつもMIRRRORの曲は、現在の2人の感情や思いを表現しているつもりですが、今回の“back n forth”は今まで以上に表現できていると思います。もちろんMeiが言っているLAと東京、2つのRealityに生きている状況とそこから生まれる気持ちや気付きもそうですし、今回はこのような状況の中で、どうやって曲を最初から最後まで作るのかという新たな試みにもなったと思います。2人ともずっとhouseのトラックを作りたかったので、リリースできて嬉しいです。
ーTakumi