⾕尻誠、林哲平が住宅ブランドyadoを発⾜。ホテルコラボや設計⼠向けデザインスクール、ライフスタイルメディアも展開

建築家・起業家の⾕尻誠と、LIFE LABELDoliveを主宰する林哲平による住宅ブランドyadoがローンチした。

“泊まるように暮らす”をコンセプトに、住宅ブランドでありながらホテルとコラボレーションした住宅の開発やオウンドメディア、設計⼠向けデザインスクールなどのサービスを展開。共創をキーワードにパートナー(⽇本全国の⼯務店などを対象とした加盟社 / 以後パートナー)と共に“泊まるように暮らす”⼼地よいライフスタイルを提案していく。

なお2⽉1⽇(⽔)より、ファーストモデル「yado model #01」の販売がスタートする。同住宅では、新しい和洋折衷を提案するデザイン性だけでなく、収納を集約し余計なノイズを取り払うといった居住性でも、“泊まるように暮らす”を体現。オリジナルのサウナユニットや納屋、造作家具など、暮らしに新鮮な喜びの瞬間を与えてくれるオプションプランも充実している。

またオウンドメディア「yado magazine」では、“泊まるように暮らす”ライフスタイルを体現するホテル、⼈、ライフスタイルブランドにフォーカスして情報が配信されるので、合わせてチェックしてほしい。

INFORMATION

yado

HP:
https://yadohouse.jp/
Instagram:@yado_house