ART 2020.12.09

夏目知幸が夢で出会った「恐竜」をテーマにした個展を開催

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

ミュージシャン・夏目知幸の個展『なつめともゆき〈きょうりゅう〉展』が、12月10日から阿佐ヶ谷VOIDで開催される。

今年解散したバンド、シャムキャッツのフロントマンとして知られる夏目知幸。現在はジャンルを問わず芸術活動に邁進中だが、同展より絵画やイラスト制作時は「なつめともゆき」名義で活動することに。1月に開催されたコラージュ作品展『氷河が溶ける部屋』に続き、自身二度目の個展となる今回は、「恐竜」をテーマに新作のペインティング作品、コラージュ作品に加え、各種関連グッズが販売される。なお、状況に応じてイベントも行われるとのことなので、詳細は VOIDのウェブサイトまたはSNSで確認のこと。

「夏に昼寝していたら、恐竜に出会う夢を見たんです。彼は、誰かの落とし物を見つけたんだけどどうしようって聞いてきた。んーどうしたもんかなと考えてるうちに目が覚める。おんなじ夢を3回見た。その時の景色の絵です。コラージュもあります。」夏目知幸

INFORMATION

なつめともゆき〈きょうりゅう〉展

会期:2020年12月10日(木) – 12月27日(日)15:00-20:00
会場:VOID(東京都杉並区阿佐谷北1-28-8 芙蓉コーポ102)
月曜定休/入場無料

POPULAR