ART 2021.02.21

気鋭の映像監督、木村太一が自身初の長編映画作品となる「AFTERGLOWS」の制作をスタート

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

短編映画「LOST YOUTH」「Mu」をはじめ、NIKEやユニクロなどの広告映像や、舐達麻「BUDS MONTAGE」など国内外のミュージックビデオまで数多くの作品を手がける映像監督、木村太一が自身初の長編映画作品となる「AFTERGLOWS」の制作をスタートした。

2016年に東京の裏側とそこで生きる若者を独自の視点で描いた短編映画「LOST YOUTH」を発表し、世界最大の配信サイトBoiler Room」にて映像作品では初となる全世界配信を実施。また2020年5月には、短編映画「Mu」をBoiler Roomの映像プラットフォーム「4:3」にて公開。ユースカルチャーに造詣が深く、その暗部に光を当てた作品は、映像美とともに世界中から高い評価を得ており、本作にも期待が集まる。

木村太一

自分の人生は映画に出会ってしまったが為に「呪われている」という感覚に常に襲われている。映画に出会わず、別の物を愛していたらもっと自由のある人生が待っていたのかもしれないと常に思っていて、自分の物作りにおいて「愛」は一つの大きなテーマです。人や物を愛する事は最も美しい行為である同時に、自分の周りが見えなくなるほど没頭し、気付かずに周りの大切な人達や環境を傷つけている事が多いです。それでも、手に入れたいと思う人間の欲望こそが「愛」であり、皆さんも共感できる「呪い」だと思っています。「果たしてこの感情は人間に必要なのか?」と常に疑問を感じているのです。この主人公・輝もその呪いにかかっている一人で、僕は僕なりにこの映画を通して何かしらの答えを生み出したいと思っています。

INFORMATION

木村太一「AFTERGLOWS」

[キャスト]
・朝香賢徹:守島 輝
・MEGUMI:小松 さゆり/永山ちさよ
・小家山晃:袴田
・竹下景子:ラジオの声
[スタッフ]
・監督:木村太一
・脚本:木村太一、平松卓真
・エグゼクティブ・プロデューサー:
平松卓真、白田尋晞、木谷謙介、志村龍之介
・プロデューサー:田川優太郎
・撮影:上原晴也
・照明:熊野信人
・音響:小野川浩幸
・美術:安田昂弘、福田哲丸
・音楽:トーマス・ヤードリー

POPULAR