レノボ Yogaの魅力を柴田ひかりがナビゲート
Yogaのポップアップストアがb8ta Tokyo – Shinjuku Maruiにオープン!

Photograrhy_Ryutaro Izaki

PRレノボ・ジャパン合同会社

レノボ Yogaの魅力を柴田ひかりがナビゲート
Yogaのポップアップストアがb8ta Tokyo – Shinjuku Maruiにオープン!

Photograrhy_Ryutaro Izaki

PRレノボ・ジャパン合同会社

「Yoga for all of us -わたしたちの、あたらしい選択肢-。」そんなブランドコンセプトを掲げ、最新鋭のパソコンを提案してきたレノボ Yoga。自由なクリエイションを生み出す全ての人に寄り添うパソコンが揃っている。では、実際にどんな機能が搭載されているのか、その使い心地も気になるところ。ここでは、真っ白のボディがひときわ目を引くYoga Slim 750i Carbonにフォーカスして、その魅力を掘り下げる。レノボ独自の塗装技術が叶えたマットでありつつ繊細に輝くラグジュアリーなホワイトに、持っているだけで高揚感もアップする“持ち歩きたくなるノートパソコン”だ。ナビゲーターはモデルとして活躍する傍ら、フォトグラファーとしても個展を開くなど精力的に活動する柴田ひかり。自身で撮影した写真の画像処理はもちろん、日常的にパソコンを使用している彼女が実際にYoga Slim 750i Carbonに触れて、その“推しポイント”を紹介する。

今回柴田ひかりがYoga Slim 750i Carbonを体験すべく足を運んだのは、さまざまな個性を持つ人々が交差する街、新宿。体験型ストア「b8ta Tokyo – Shinjuku Marui」にて、12月1日から31日までの期間限定で、レノボ Yogaのポップアップストアがオープンしているのだ。「パソコンもひとりひとり違っていいよね」という、多様な生き方が広がる今の社会に向けたレノボからのメッセージが表現された店内には、まさにこの時代のアイコンであるバーチャルモデルのimmaがイメージモデルとして起用され、フォトブースやギフトキャンペーンなどが展開されている。Yoga Slim 750i Carbonはもちろんのこと、その他のYogaシリーズやYoga以外のラインナップも実際に触って、その機能や性能を体験できる。

柴田ひかり
独自のセンスが光るライフスタイルが同世代から絶大な支持を集める。
モデル活動に加えて、フォトグラファーとしての一面も持ち
ブランドコラボや写真展の開催など
精力的に活動している。
IG:@shibatahikari
YT:peep inside head

POINT01:速攻起動 (ログイン顔認証システム)

IRカメラの顔認証機能により、パソコンを開くと同時に、スマホ並みの速さで電源がオン。パスワードいらずのログインが可能。

「すぐにパソコンを起動したい場面、例えばオンライン会議のときとか、パソコンの起動が遅くてヒヤヒヤすることも。スマホの要領で、予め自分の顔をパソコンに登録しておけば、一瞬で起動するから便利だし、私の顔にしか反応しないから、セキュリティ面も安心。」

POINT02:目線操作

セカンドディスプレイとの接続時に、目線を向けた方のディスプレイへ、マウスポインターやウィンドウなどが移動できるアシスト機能が搭載されているので、作業効率のアップが図れる。

POINT03:セキュリティ

背後から誰かがパソコンを覗いていることを感知し、ディスプレイにアラートが出て知らせてくれる「プライバシーガード」をはじめ、パソコンから視線が離れるとディスプレイがぼやける「スマートディスプレイ」や、パソコンの前から離れると、自動的にディスプレイにロックが掛かる機能など安心できるセキュリティ機能が満載。

「カフェやコワーキングスペースなどで作業することが多い人にとって、パソコンのセキュリティ機能の充実はマストで必要だよね。」

POINT04:ミリタリースペック

本体に使用されているタフなカーボン素材により、約966gの超軽量と予期せぬ落下や振動にも耐えられる強靱性を完備。その丈夫さの証拠に、“ミリタリースペック”と呼ばれる米国国防総省が定めた規格「MiL-STD-810G」をクリアしている。また高温・低温・多湿にもある程度の耐性があるので、場所を選ばず持ち運び可能。さらに、パソコン表面には指紋が付きにくい塗装が施されているので、真っ白なのに汚れにくいのもYoga Slim 750i Carbonの特徴のひとつ。


「ただでさえ荷物が多い撮影の日でも、この軽さなら持ち運びも苦じゃない。こんなに真っ白なのに、汚れにくいのも不思議! 雨の日の持ち運びも神経質にならなくていいのは嬉しい!」

Yoga Slim 750i Carbonは、高性能パソコンの証であるインテル® Evo™ プラットフォームに準拠。スペックの高さ、性能の高さはインテルのおすみつき。第11世代 インテル® Core™ i7 プロセッサーを搭載し、高いレスポンス性、接続性、バッテリー持続性(最大で約14時間持続!)、セキュリティを誇り、美しい画像処理、高音質なサウンド体験を実現。外観のスタイリッシュさや上質さからは想像できない、強靭さやハイスペックな性能を併せ持つノートパソコン。

プレゼントがもらえるキャンペーンが開催中!

Yogaポップアップストアの開催中、見る角度によって色やビジュアルが変化する3D BOXのトリックアートになっているフォトスポットにて撮影した写真を、[#レノボYoga]、[#新宿で3Dヨガ]の2つのハッシュタグをつけて投稿すると、抽選で50名にプレゼントが当たるキャンペーンが実施中。レノボのTwitter/Instagramアカウントのフォローもお忘れなく!

「まずは、他では見ない真っ白のデザインがかわいい! ボディがすごく軽くてスリムなところも、荷物はできるだけ少なく、身軽に動きたい私にとって外せないポイントです。今は学生さんでも多くの人が毎日のようにパソコンを使う時代だから、この機会にレノボ Yogaのパソコンをしっかり目で見て体験して、自分のための一台をチョイスしてほしいなと思います。毎日を共に過ごすパートナーとしてYoga Slim 750i Carbon、オススメです。」

INFORMATION

Yoga ポップアップストア

展開期間_ 2021年12月1日(水)~12月31日(金)
営業時間_ 11:00~20:30
※12月31日のみ、営業時間が変更になる可能性がございます。
場所_ b8ta Tokyo – Shinjuku Marui
東京都新宿区新宿3-30-13新宿マルイ本館1階

Yoga について

Yoga Slim 750i Carbonについて詳しくはこちら

レノボ・ショッピングでの購入はこちら

Intel、インテル、Intel ロゴ、その他のインテルの名称やロゴは、Intel Corporation またはその子会社の商標です。

POPULAR