FASHION 2022.02.27

THE NORTH FACEより“ありのまま”の美しさを追求した新作「UNDYED COLLECTION」がリリース

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

THE NORTH FACEが展開するアウトドアシーンで培われた機能性と、都市部での利便性を軸に展開するURBAN EXPLORATIONより、素材をあえて染めない無染色技法で表現する「UNDYED COLLECTION」が登場する。“ありのまま”の美しさを追求したデザインは、THE NORTH FACEのデザインフィロソフィーのひとつでもある「DO MORE WITH LESS –最小で最大を成す–」の精神を体現している。

生地染色の工程を省くことで環境負荷の軽減にも繋がり、また生地にはGORE-TEX Fabricsが採用され、防水透湿の機能も備えたコレクション。

シンプルなデザインのアノラックとジャケットは、共にややゆったりとしたサイズ感で、左胸のエンボスロゴがデザインのアクセントとなる。そぎ落とされたシンプルな白さとデザインに、元来のTHE NORTH FACEのレインウェアや防風シェルの機能が融合した汎用性の高いコレクションに仕上がっている。

INFORMATION

THE NORTH FACE 公式サイト:
https://www.goldwin.co.jp/tnf/

POPULAR