FASHION 2022.07.06

FREAK’S STORE、長野店でフリークス電気ローンチイベント開催

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

6月25日(土)にFREAK’S STORE長野店にてフリークス電気のローンチイベントが開催された。

フリークス電気は、契約者の応援金で耕作放棄地に種植えをおこない、国産とうもろこしを生産することで、新たな資源と事業の創出を目標に、みんな電力とタッグを組み、再生可能エネルギーを用いた環境課題へアプローチする取り組みである。

当日はフリークス電気コーナーにて来場者へ分かりやすく本施策の説明をすると共に、
NPO法人シナノソイル主催の「シーソーマーケット」を開催し、地元で採れた野菜を販売。
シーソーマーケットの野菜でケータリングをおこない、地域と連動したFREAK’S STOREならではの催しで来場者を出迎えた。


18時からはDJ timeとして、FREAK’S STOREのスタッフ、長野市を中心に県内外で活動するDJ、SADAがプレイし、店内を盛り上げた。

10月には実際にとうもろこしの収穫イベントなども予定中。FREAK’S STOREのサステナブルな活動に今後とも注目だ。

INFORMATION

フリークス電気

フリークス電気公式HP:
https://www.freaksstore.com/news/denki/

POPULAR