FASHION 2018.03.12

VIER ANTWERP 18SS コレクション到着。テーマはムエタイ

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

Need Supply Co.にて日本エクスクルーシブ展開されているVIER ANTWERP(ヴィ―ア・アントワープ)の2018SS新作が3月10日より発売となった。

今季のテーマはタイの国技であるムエタイ。アントワープとムエタイ。まったく共通点が感じられないような組み合わせだが、ブランド創立者のGiancarloとBobにはちゃんとした理由がある。事の発端は地元アントワープで友人が経営しているムエタイジム「8 Limbs Muay Thai Gym Antwerp」から何か一緒にやらないか? とアプローチされたこと。ストリートウェアではタイ、とりわけムエタイといったテーマは目新しいと感じたふたりは、タイ文化から着想を得たアイテムを生み出した。

定番のボックスロゴは赤・青・白のストライプのタイの国旗の上にANTWERPのロゴ。ムエタイファイターたち がプリントされたTシャツには一見タイ語に見える「ANTWERP」の文字。そして豪華なトラの刺繍が入ったム エタイパンツやフーディなど、タイらしさとVIER ANTWERPらしさがほどよくミックスされたコレクションは、 彼らの独創性をよく表現している。

INFORMATION

VIER ANTWERP

Need Supply Co.
東京都渋谷区松濤1-26-21
tel_03-5738-2136

FOLLOW US!!