INFORMATION
A BATHING APE® x KidSuper
【ABOUT A BATHING APE® 】
1993年、東京の原宿で誕生した「BAPE®」こと「A BATHING APE®︎」は、30年以上にわたり日本のストリートファッションを象徴するブランドとして君臨し続けています。日本のファッションカルチャーを世界に発信することを目指し、「APE HEAD」「BAPE® CAMO」「BABY MILO®︎」などの象的なモチーフやオリジナルパターン、キャラクターを確立してきました。現在、世界中に40以上の店舗を展開しており、「BAPE®」はストリートファッションの象徴として認知され、世界中で最も注目されるエクスクルーシブなブランドの一つとなっています。成長する顧客層に応えるため、「Mr. BATHING APE®」「AAPE BY ABATHING APE®」「BAPY®」「APEE」「BAPE BLACK®」といったディフュージョンラインを拡充し、さまざまな顧客セグメントに対応しています。さらに、「BAPE®」はアート、家具、玩具などのライフスタイル分野にも進出し、ファンがブランドを多面的に楽しめる体験を提供。また、数々の国際的なブランドやアーティストとのコラボレーションを成功させることで、無限のアイデアを形にし続け、ストリートファッションにおける確固たる地位を築いています。
【ABOUT KidSuper】
「KidSuper」はアーティスト、デザイナー、そしてクリエイティブディレクターであるColmDillane(コルム・ディレイン)が2010年代初頭に創設したニューヨーク・ブルックリンを拠点とするファッションブランド兼クリエイティブスタジオです。ファッションデザインや製作、絵画、アートショー、音楽制作、映画やミュージックビデオの制作など、活動は多岐に渡ります。「KidSuper」はColm Dillaneの溢れる創造力を表現するプラットフォームであり、その成功により彼はアメリカのファッション界で注目される存在となりました。Colm Dillaneは、“Enthusiasm is contagious(熱意は人に伝染する)”という信念を持ち、「子供の頃は、何でもできる、すべてが可能だと信じていた。その感覚を大人になっても忘れずに持ち続けるのがKidSuperの哲学だ」と述べています。2021年『LVMHヤング ファッション デザイナー プライズ』で特別賞の「カール・ラガーフェルド賞」を受賞、2022年『CFDA/VOGUEファッション基金アワード』を受賞、2022年『CFDAアメリカ新進デザイナー賞』にノミネート、2023年『CFDAメンズウェア・デザイナー・オブ・ザ・イヤー賞』にノミネート。さらに「Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)」の2023年秋冬メンズコレクションのゲストデザイナーとして招待され、同年には、ファッション業界の影響力ある人物として「BoF500」に選出されました。