[EVENT REPORT]

KAPPA 2 DAY SPECIAL STORE & LAUNCH PARTY at GR8 TOKYO

[EVENT REPORT]

KAPPA 2 DAY SPECIAL STORE & LAUNCH PARTY at GR8 TOKYO

「Kappa」が、東京原宿のハイストリートセレクト・ショップ「GR8」とのパートナーシップによって、8月18日(土)、19(日)の2日間限定スペシャルストアをオープン。これを記念し初日となる8月18日(土)にローンチパーティが開催された。
1916年、イタリアのトリノで誕生したKappaは、100年以上の歴史を継承しながら、スポーツウェアのみならず、数多くのファッションブランドと刺激的で挑戦的なコラボレーションを続けている。

この日お披露目となったのは倉石一樹が手がけるA.FOUR LABS x Kappaそして、コラボレーターにオーストラリア発のカルト的ストリートブランドP.A.M.Shauna Tooheyを迎えた新コレクション。

ベニューとなったGR8の世界中のコンテンポラリーファッションやストリートブランドの要素が凝縮されたカオスな空間をKappaがジャック。ブランドの象徴的なモチーフである、背中合わせに座る男女のOMINIロゴを反復した“Kappa BANDA”で作られた入り口の暖簾(のれん)をはじめ、店内がKappa一色に。GR8が入るラフォーレ原宿内のメキシカン・レストラン「Guzman y Gomez」によるケータリングが振舞われ、Guzman y Gomezラフォーレ原宿店内でも同イベントの装飾やノベルティ配布が行われた。

デザイナー倉石一樹は今回のコレクションについて、
「A.FOUR LABS x Kappaの取り組みは今回が3回目。毎回トリプルコラボレーションをしていて、前回2回は洋服を作ったことのなかった音楽レーベルとの共作でした。今回のP.A.M.のShaunaは洋服の知識も豊富でセンスも抜群なので、彼女の要望やデザインを、どう活かせるかを意識しました。
よく言われていることですが、90年代のファッションがリバイバルしていて、僕が昔A BATHING APE®で働いてた時のような空気感を懐かしいなといった感じで見ています。今回リリースしたウェアも、今の若い子たちのストリートファッションの新しい解釈とユニークな着こなしで楽しんでもらえれば嬉しいです」
とコメント。

また、Shauna Tooheyは、
「YOUR TOTAL SELFというタイトルは、個人主義的な人々が多い現代社会へのメッセージです。Kappaのことを考えた時に、頭に浮かんだ言葉はTRIBE(部族)。Kappaを着ている皆は同じTRIBEであり、自分もその一部である。そんな他者との結びつきを感じられるきっかけになればという想いが込められています。このアイディアはイタリア語で、バンド(帯)、結束、仲間といった意味を持つ” Kappa BANDA”デザインともぴったりだと思いました。」と、コンセプトについて語った。

同イベントが世界に先駆けてのローンチ、そしてユニセックスアイテムやウィメンズアイテムも充実したライナップであったことから、男女問わず国内外の多くのファッショニスタが、ニューアイテムをチェックしようと来店。話題のラップユニットHigher Brothersをはじめ、アーティストやモデルたちの姿も。

パーティー中は、GR8の48面のスクリーン上にブルックリンのGeorgia Studioが、“A.Four Labs and Shauna T. invite you to discover Your Total Self in Kappa”コレクションのために手がけた映像をバックに、P.A.M.Misha HollenbachKIRIのDJプレイがパーティーを盛り上げ、さらに注目の若手ラップクルーNormcore Boyzも熱いライブパフォーマンスを披露。そしてクロージングのDJとしてUNKLEJames Lavelleが登場し、パーティーは大盛況に幕を閉じたのだった。
そんなグルーヴ感に満ちたひと時となったパーティー模様を以下、写真にてお届けする。

POPULAR