FASHION 2018.09.22

クリエティブディレクター南貴之が北関東の名店をジャック。 “st company”で⾏われるPOP UP SHOPが開催中

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

群馬県桐生には1300年に渡る織物の歴史がある。そんな繊維のまち桐生で、衣食住のトレンドを40年間発信し続けてきた“st company”
皆が心から楽しみ何かを見つけることのできる出会いの場所として、今までにはなかった形でデザイナーやレーベルと共に歩む発信の拠点として、今年3月に生まれ変わったショップ「st company」をクリエイティブディレクター南貴之率いるalphaがジャック。
現在開催中のpop up shopは10月8日(月)まで。

1階メインフロアのイベントスペースでは、メンズ・ウィメンズ共に豊富なバリエーションでGraphpaperの世界観を表現。今季注目のキャメルやコニャックといった秋を彩るカラーバレットで大人の上質なワードローブを提案している。

2階のカフェスペースには、南が世界中から買い集めてきた貴重な骨董やアノニマスなヴィンテージが所狭しと並ぶ。
さらに架空の運送会社をイメージしたモバイル型コンセプトストアFreshServiceの出張オープンや、機屋ならではのオリジナルテキスタイルからなるloomerも登場。

FreshService

loomer

もはやこれは単なるポップアップショップではない、40年の歴史を持つセレクトショップにalphaの持つ自由な発想とクリエィティヴィティが混じり合った、至福の空間。
その化学反応を是非体感しに足を運んでみてはいかがだろうか。

INFORMATION

Graphpaper pop up shop

2019年9月22日(土)ー10月8日(月)
OPEN:11:00ー20:00

群馬県桐生市川岸町177−4
TEL 0277-43-6308

FOLLOW US!!