FASHION 2017.09.07

Carrots By Anwar Carrotsはファッションの現代的価値観を作ったオリジネーターか

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部
photography_Takaki Iwata

スモールスケートブランドをはじめ、DIYかつ小ロットで生産されているウエアが局地的な人気を博すムーブメントが3、4年程まえから顕著になった。自由に自分たちらしくーーまるでマーチャンダイズ/グッズ感覚でリリースされるプロダクトには、並々ならぬエネルギーを感じさせた。その動向にファッション界も少なからず影響を受けてきて、スモールブランドの数は日に日に世界中で増殖中。
しこうして現在に至るわけだが、この最初の一歩はどこにあったのか? と辿ると、一つにはLAストリートの動きが挙げられる。例えばCarrots By Anwar Carrots(キャロッツバイアンワーキャロッツ)。LAストリートの若き顔役として、次世代ファッションアイコンの筆頭として名を知られるAnwar Carrots(アンワー・キャロッツ)によるキャロッツ(人参)マークがトレードマークのブランドである。国内においては、グラフィックデザイナーのVERDYがコラボレーションしていたり、ストリートカルチャー感の強いブランドだ。

Tシャツ 各¥6,500
Tシャツ ¥6,500
Tシャツ 各¥6,500、ニットキャップ ¥5,500
ニットキャップ ¥5,500
ロングスリーブ ¥7,800

こうしてそのプロダクトを見返すと、その魅力はやはり等身大のリアリティにあるのではないだろうか。スリーブに刻まれている「キャロッツ」がカタカナであったり。決して小難しいことはなく、ストレートな自己表現。今も、ストリートで愛されるウエアとして、Carrots By Anwar Carrotsのプロダクトには、ユースのリアルを感じさせる。

INFORMATION

Waffle inc.

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CORPORATE WEB:waffleinc.co.jp

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