FASHION 2019.06.02

今こそランニングで鍛え直そうと思っているアナタに NIKEのNike Air Zoom Pegasus 36 Trailがオススメ

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

夏が近づくにつれ、秋冬の間に体を鍛えておかなかった自分に腹が立つ。しかし、まだ間に合う。全身運動が現代を生きる我々には必要だ。というわけで、どこでも手っ取り早く行えるランニングだ。いやしかし、シューズも持っていない。買うにしても、そこら辺のものでは面白くない。できれば、普段着にも対応する洒落たモデルが良い。というアナタへ。
Nike Air Zoom Pegasus 36 Trail(ナイキ エア ズーム ペガサス 36 トレイル)は人気と歴史を誇るNIKEのロード向けランニングシューズのペガサスをベースにしたモデル。2000年代に展開されていた汎用性に優れたトレイルシューズが新機能と新たなスタイルを携えて復活する。

本作の特徴は、以下4点。
①足に汗をかいたり、水たまりに出くわした時にも通気性を発揮する、新しいメッシュのアッパー。
②前足やかかとの磨耗しやすい部分に耐久性を高めるスキンを重ねており、小枝や石と擦れた時にも足を守ってくれる。
③前足部とかかとにはそれぞれズーム エア ユニットを内蔵し、でこぼこした路面でも反発性と安定性を発揮。
④アウトソールには大きめで上端がフラットな突起をつけて、水で濡れたり緩んだ路面でもトラクションを提供し、トレイルからロードへの無理ない移動も可能にする。

おまけに見た目も鮮やか、スポーティなコーデに取り入れても良いかもしれない。本作は6月13日より発売予定。今年こそ! とスポーツ意欲が高まっている人はもちろん、足元にハイスペックなシューズを合わせてオシャレに決めたい人にもオススメだ。

INFORMATION

Nike Air Zoom Pegasus 36 Trail

NIKE.COM
NIKE カスタマーサービス tel_0120-6453-77

FOLLOW US!!