2015SSシーズンよりスタートしたブランド、JUHA(ユハ)。ブランドコンセプトにDesign and performance that coexist with nature.を掲げたプロダクト作りを進めており、美しいシルエットと上質なファブリックでウエアをデザインしている。JUHAの2020SSコレクションのシーズンキーワードは”MINORITY”。
未来の男性服の幅を広げる為に、男性の為のジェンダーフルイドファッションを提案。アンティーク調のオリジナルレースや、シルクを中心とした感触に特化した繊細なテキスタイルで男性が持つ弱さと女性が持つ強さの両面を併せ持つアンドロジナスな人物像を表現している。
ファッションシーンにおいてジェンダレスがテーマとして取り上げられている昨今、それは女性サイドから見た解釈に基づくものが多かったが、本コレクションのようにメンズ側から大胆に同テーマを盛り込んだコレクションは稀だ。この美しいプロダクト群を体験していただきたい。