FASHION 2020.01.27

NIKEのAIR MAX 90の30周年を記念したニュースニーカーAir MAX 2090が発表に

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

ナイキ エア マックス 90が誕生してから30年。これを記念し、同モデルの特徴を継承しつつ未来的要素を取り入れたナイキ エア マックス 2090がリリースされることが発表された。

オリジナルの形に合わせながらデザインを刷新。ナイキ エア マックス 90の最先端な存在としたデザイン要素も踏襲しつつも、未来を示すように一部の特徴を大きく表現している。受け継がれた主なデザイン面は、マッドガード、エア ユニット周辺のデザイン、とヒールロゴのデザインだ。ちなみにヒールには新たな”Air”のロゴが刻まれている。
ナイキ エア マックス 2090の初回展開カラーの一部は、ナイキ エア マックス 90がイタリアの車からインスピレーションを受けた点にちなんで、未来の交通機関を表現。構造上の重要さを強調するため、もっともサポート性の高い部分の素材は黒で強調されており、サポート性の低い部分は透明な素材を使用。
機能面において大きく進化しつつ、どこか懐かしくもフューチャリスティック。ナイキは2020年1年をかけてAIR MAX 90を祝福する予定だ。まずは、この春発売の本作を楽しみにしていよう。

INFORMATION

NIKE Air MAX 2090

NIKE カスタマーサービス
tel_0120-6453-77
https://www.nike.com/jp/

POPULAR