FASHION 2020.12.19

adidas Originalsがスタンスミスをサステナブルなモデルに刷新

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

adidas Originalsが、2021年、半世紀に渡り愛され続けてきたスタンスミスのすべての商品にリサイクル素材を使用し、一部動物由来の素材を使用しないサステナブルなスタンスミスに切り替えることを発表した。

これは、アディダスが掲げるサステナビリティへのコミットメント「END PLASTIC WASTE」に向けたもので、2024年までにアディダスのすべての製品においてバージンポリエステルの使用を廃止し、リサイクルポリエステルを使用するという。

誕生以来、モダンデザインのアイコンとして何世代にも渡って受け継がれてきたアイコニックなシルエットはそのままに、スタンスミスの内側には高機能リサイクル素材、PRIMEGREENを採用。アッパーにはレザーと同じ外観と手触りの、日本製のプレミアムPUコーティングを施したリサイクルポリエステルを使用しているほか、アウトソールは天然ラバーやリサイクルラバー、レース、ライニング、インソールなどのディテールもすべてリサイクル素材で作られている。

未来のために再構築されたサステナブルなスタイルのスタンスミスに注目だ。

INFORMATION

adidas Originals STAN SMITH

アディダスオンラインショップ

POPULAR