MUSIC 2021.10.26

福岡ソフトバンクホークス、スペースシャワーTV、BEAMSによる音楽フェス『FUKUOKA MUSIC FES』が開催

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

福岡に本拠地を構えるプロ野球球団・福岡ソフトバンクホークススペースシャワーTVBEAMSの3社がプロデュースする音楽フェス 『FUKUOKA MUSIC FES.』 の開催が発表された。

福岡の地を、プロ野球のみならずエンタテインメントの発信の場にしたい、という願いを込めた同企画。会場は福岡PayPayドームにて行われる。
国内最大級の屋内音楽フェスとして、日本を代表するアーティストが集結するようだ。第一弾ライブアクトは近日公開とのこと。

以下、主催者のメッセージ。

遡ること2019年。「福岡が、PayPay ドームがエンタテインメントの発信地として、多くの方に楽しんでいただける場所になればいいですね!」と話していた時から、3社でのプロジェクトがスタート。そんな中、突如現れたのが新型コロナウイルス。『FUKUOKA MUSIC FES.』も本来は2020年に開催すべく準備をしていましたが、お客様をお迎えするにあたり、スタッフ側が安全策を講じる知見と経験をもっと培ってからだ、という判断のもと開催を見送りました。当たり前が当たり前じゃなくなった生活。とても窮屈で閉塞感に苛まれる日常が続く中、音楽が心に与えてくれるパワーは絶大だと改めて感じた方も多かったのではないでしょうか。
そして2021年。いまもなお新型コロナウイルスは100%収まったという訳ではありません。ただ、約2年の間にこの見えない敵に対応する知恵は格段に増えたと思います。現状をしっかり受け止めた状況のいまだからこそ、「素晴らしい音楽を生で思いきり体感いただきたい!」という強い想いをもって『FUKUOKA MUSIC FES.』の開催を決断しました。
当日は、素晴らしいアーティストの方々にお越しいただきます。まさに夢の競演です。スタッフ 一同、これまでに得た知見と経験をすべて注いで、安心・安全に実施できるよう努めてまいります。
2022年2月5日(土)。皆さまと福岡PayPayドームでお会いできることを楽しみにしております。

INFORMATION

FUKUOKA MUSIC FES

開催:2022年2月5日(土)
会場:福岡 PayPay ドーム
主催:福岡ソフトバンクホークス株式会社/株式会社スペースシャワーネットワーク
企画制作:株式会社スペースシャワーネットワーク/株式会社ビームス
制作協力:H.I.P.
運営:株式会社キョードー西日本
詳細:
https://fukuokamusic-fes.com/

POPULAR