MUSIC 2022.07.14

圧倒的なパフォーマンスで噂のバンド、bedが1st シングル「APOLOGIZE」をリリース&ビジュアライザーも公開

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

2022年頭に都内のライブハウス/クラブでライブ活動を開始するや、その圧倒的なパフォーマンスで着実にオーディエンスを増やし続けているバンド、bedが1stシングル「APOLOGIZE」をデジタルリリース。合わせて、同曲のオフィシャルビジュアライザーを公開した。

「APOLOGIZE」はライブの最初期からプレイされている曲で、BPM 180超えで爆走するパンクチューン。一発録音を敢行することで生々しい緊張感を生み出す一方、そこに現行のサウンドプロダクションも同居させることにフォーカスしたという。

ビジュアライザーの制作は、bedのライブ映像や写真のほぼすべてを手掛けるクリエイティブクルー、LOSSによるもの。パンクの衝動と熱量、本来ロックが持つシビれるようなかっこよさ。暗闇のフロアで踊り、叫びたくなる音楽が、ここにはある。

以下、メンバーによるコメントだ。

本来こういうものに言葉の説明は必要ない。
“ロックバンド”と口にするのが何故か恥ずかしくなってしまったこの国で今、刹那を孕むビートとメロディに震えることを諦めている、もしくは知らないでいる多くの人たちへ。

INFORMATION

bed「APOLOGIZE」

各配信リンク:https://friendship.lnk.to/APOLOGIZE

POPULAR