MUSIC 2023.07.24

GEZANが最新曲「Shangri-Ra」のMVを公開。配信リリースも決定

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

GEZANが新曲「Shangri-Ra」のMVをYouTubeにて公開した。フロントマンであるマヒトゥ・ザ・ピーポーが自らMVを監督した本作は、今年2月にGEZAN with Million Wish Collective名義でリリースした6枚目のフルアルバム『あのち』以降、初となる新曲。サポート楽器やコーラス隊を含んだ特別編成であるMillion Wish Collectiveとしても活動を共にしたOLAibi(Per, Dr, Synth,Cho)、the hatch・山田碧(Synth)と、Achico(Cho)がサポート参加している。

なお明日7月25日(火)0:00より各種サイトにて楽曲の配信リリースも開始となる。録音・ミキシングには奥田泰次をエンジニアとして迎え、木村健太郎がマスタリングを手掛けた。

以下、監督を務めたマヒトゥ・ザ・ピーポーのコメントだ。

最初の打ち合わせから撮影、編集、公開まで10日という強行スケジュールを駆け抜けることができたのは普段から遊んでる仲間の機動力とそれを煽り立てる夏の追い風があったから。徹夜を続け朦朧とする意識の中で桃源郷がどこを指すのかわかった気がする。新しいアンセムの誕生がシンプルにうれしい。花火も祭もおあずけした我々の編集づけの夏へ、このねじれた記憶の全て背負ってもらおうか?
――マヒトゥ・ザ・ピーポー

また7月29日(土)には「FUJI ROCK FESTIVAL’23」メイン・ステージのGREEN STAGEへの出演を控えており、またこの日がGEZAN with Million Wish Collectiveとしての最後のパフォーマンスになることがアナウンスされている。

INFORMATION

GEZAN 「Shangri-Ra」

配信:2023年7月25日(火)
https://linkco.re/5ZTrPgh4
レーベル:十三月

POPULAR