MUSIC 2025.06.13

POP YOURSが示したポップカルチャーの今。スミノフとともにフェスの熱気を振り返る

Photography_Hiroki Asano
EYESCREAM編集部

PRディアジオ ジャパン株式会社

国内最大級のヒップホップフェスティバル、というよりもはや2020年代・日本のユースカルチャーを、ポップカルチャーを象徴するフェスといって過言ではないだろう。5月24日、25日の2日間にわたり、千葉・幕張メッセにおいて開催されたPOP YOURSを、全国から集まったオーディエンスの熱気とともに振り返る。

DAY 1のヘッドライナーを務めた¥ellow Bucks。壮大なステージングで大いに沸かせた。
photo by Ray Otabe


Watsonは、強靭かつスキルフルなラップでオーディエンスを鷲掴みにしていた。
photo by Yokoyama Masato


kZmは、トラップにハイパーポップ的なエッセンスもブチこんで会場をブチあげていた。
photo by Daiki Miura


DAY 2のヘッドライナーは今年4月13日に急逝したJJJ。心よりご冥福をお祈りいたします。
photo by Daiki Miura


マイク1本、ラップの強度だけで会場全体を巻き込んだ唾奇。心から揺さぶられる。
photo by Yukitaka Amemiya


情熱的に、真摯に、思いを込めたパフォーマンスで魅了したDaichi Yamamoto。
photo by Jun Yokoyama


JJJのステージより。
photo by Yokoyama Masato

このPOP YOURSの熱狂、歓喜、爆発、感涙をさらに彩るように展開されたのが、スミノフによるブースだ。同ブースでは、世界No.1プレミアムウオッカ(※)であるスミノフが認めたウオッカを使用した、世界90カ国以上で飲用されているスミノフアイスを4種提供。なかでも注目だったのが、この4月に発売開始されたスミノフアイス ピンクグレープフルーツだ。この新商品のカラーに合わせてブース自体もスタイリッシュかつパーティー感ある世界観で構成され、フェスを楽しむ人たちを華やかに迎え入れた。

(※Impact Databank 2024に基づく販売数量)

先日惜しくも解散したグループ、lolのメンバーであり、lolのファッションアイコンとしても知られるhibikiと、モデル/インフルエンサーのみーちゃんもまたスミノフの世界観に魅了された2人。POP YOURS × スミノフの好相性が導いたのは、ワクワクに満ちたこんな光景だ。

みーちゃん / hibiki(L→R)

「スミノフアイス ピンクグレープフルーツ、すごくおいしかったです。甘すぎないから飲みやすい。夏にぴったりなので、野外フェスやBBQのときには、またこれで友達と乾杯したいですね」(みーちゃん)

「私、二十歳になって初めて飲んだお酒がスミノフだったんですよ。そのときからスミノフは大好き。新商品のスミノフアイス ピンクグレープフルーツも、すっきりしていて飲みやすい!」(hibiki)

Comment on POP YOURS

「アーティストの熱はもちろん、アーティストに対するファンの人たちの熱や思いもすごくて、年齢も性別も国籍も関係なく音楽を楽しめる環境で、アツいフェスだなと感じました。幕張メッセって大きな会場だけど、みんなが一体となって音楽を楽しんでいるのが素敵でした」(hibiki)

「とくにElle Teresaさんの女の子のかっこよさとかわいさが共存したステージに感動しました。フェス全体の熱気もすごかったので、そこにまたテンションも上がって、踊ったり、楽しめたのでめっちゃよかったです」(みーちゃん)

さらにはDAY 1に出演したeydenからも貴重なコメントをもらっている。自身のステージを終えたのも束の間、Kaneeeへのフィーチャリングでも再度登場した、その直後をキャッチした。

eyden

「アルコールは普段あまり飲まないんですが、クラブに遊びにいったときは飲みますね。スミノフもそんな良きタイミングで楽しんでいます」

そしてスミノフ片手にPOP YOURSを楽しむオーディエンスたちもお届けしよう。この笑顔、笑顔、笑顔がなによりも物語っているのではないだろうか。












アートディレクター/アーティスト、とんだ林蘭も遊びにきていたところをさりげなくキャッチ!

スミノフアイス ピンクグレープフルーツ

世界No.1プレミアムウオッカ(※)であるスミノフが認めたウオッカを使用した、世界90カ国以上で飲用されているスミノフアイスから新発売されたスミノフアイス ピンクグレープフルーツ。日本のお客さまの味覚に合わせて開発された独自の商品となっている。(※Impact Databank 2024に基づく販売数量)

また、同商品の発売を記念してイメージソングが誕生。プロデューサーKMとDJのTJOからなる注目ユニット、Sloppy Diskプロデュースによる洗練されたサウンドと、沖縄発のシンガーGrace Aimiのフレッシュなヴォーカルが織りなすオリジナル楽曲「Pink Grapefruit」がそれだ。ワクワクする夜が始まるような、パワフルでエネルギッシュなパーティーソングとなっている。
ストリーミング配信URL:https://ssm.lnk.to/pinkgrapefruit


INFORMATION

POP YOURS

https://popyours.jp/

スミノフアイス ピンクグレープフルーツ

全国の取扱店舗のほか、下記のオンラインストアからも購入可能
https://amzn.to/3Sxwkev

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転
お酒は楽しく適量で。
妊娠中、授乳期の飲酒はやめましょう。

POPULAR

7