MUSIC 2021.06.30

韓国のシンガーソングライター The Black Skirtsが日本デビューシングルをリリース!MargtによるMVも公開

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

韓国のシンガーソングライターThe Black Skirtsが、代表曲「EVERYTHING」の日本語詞verを本日6月30日(水)にリリース。Margt(PERIMETRON)が手がけたMVもYouTubeにて公開された。

The Black Skirts

The Black Skirtsにとって日本デビューシングルとなる本楽曲は、彼が2017年にリリースした3rdアルバム『TEAM BABY』の収録曲であり、オリジナルのMVはYouTubeで再生回数1,200万回を超え、G-DRAGONやHYUKOHといった韓国アーティストの間でも話題となった。

Margtにより新たに製作されたMVでは、曲のテーマである“究極の愛”がパラレルワールドという設定を通じて表現されている。

「日本初デビューシングル「EVERYTHING (Japanese Ver.) 」のMVをPERIMETRONさんと制作することになりました。PERIMETRONさんが曲を聴いて喜んで共同作業すると言ってくれてよかったです。コロナ禍で直接会えないのが残念でしたが、このような形でコラボできて嬉しいです。MVのストーリーテリングが曲とよく調和し、映像の温かい色合いでさらに曲とマッチした雰囲気の映像に出来上がったようで、PERIMETRONさんにも感謝の言葉をお送りします。
韓国語以外に英語でも曲をよく作りましたが、日本語で歌うのは初めてだったし、はじめ発音に慣れておらずぎこちなかったのですが、感情表現に違和感がないようたくさん気を使って作業した曲なので、この曲が含んでいる意味や雰囲気を考えながら聴いていただければと思います」ーThe Black Skirts

「僕たちがNYに住んでいた頃からずっと好きで聴いていた曲なので、今回MVを制作できてとても嬉しいです。Margtとしては初めてストーリーものへの挑戦だったし、PERIMETRONとしても、今までにない一面を見せれたんじゃないかと思います。僕らなりのひねくれた愛の表現、是非ご覧ください」ーMargt(PERIMETRON)

INFORMATION

The Black Skirts
「EVERYTHING (Japanese Ver.)」

作詞・作曲・編曲:Holiday Cho
レーベル:Bside
配信サイト一覧:https://orcd.co/everything_japanese_ver

POPULAR