OTHER 2025.09.11

TaiTanがクリエイティブディレクターを務める、LOTTEの新飲料ブランド「THE DAY」が誕生

EYESCREAM編集部

LOTTEが新たに立ち上げた飲料ブランド「THE DAY」から、ナチュラルミネラルウォーターとスパークリングウォーターの発売がスタートした。

クリエイティブを手がけたのは、ラッパー・クリエイティブディレクターのTaiTan

「THE DAY」は、「最高の一日」という意味を持つ英語の慣用表現に由来しており、日常のちょっと嬉しい瞬間を演出する「気持ちアガル」飲料ブランドだ。

水源には南アルプスを源流とする大井川水系の伏流水を使用し、ナチュラルミネラルウォーターは飲みやすい軟水、スパークリングウォーターは目の覚めるような強炭酸で、お酒を割るのにもおすすめ。

パッケージはペットボトルではなく、リサイクル可能なアルミ缶を採用。黒と赤それぞれのパッケージにゴールドのロゴが輝く、まさに「気持ちアガル」スタイリッシュなデザインに仕上がっている。


また、パッケージの裏面に登場するキャラクターは、鳳凰(火の鳥)がモチーフ。「気持ちアガル」高揚感を表現するのと同時に、「何度も蘇る」火の鳥とリサイクル可能なアルミ缶パッケージを意味している。

発売後も継続してTaiTanがクリエイティブディレクターを担当し、時代の空気感を読み取り、「令和ならでは」のモノづくり・ブランドづくりを行なっていく。

「THE DAY」は現在ドン・キホーテで発売中。10月1日(水)からはAmazon、Tik Tok Shopでも購入可能となる。

INFORMATION

LOTTE「THE DAY」

「THE DAY」 ナチュラルミネラルウォーター 内容量480ml

「THE DAY」スパークリングウォーター 内容量500ml

-->