INFORMATION
LOTTE「THE DAY」
「THE DAY」 ナチュラルミネラルウォーター 内容量480ml
「THE DAY」スパークリングウォーター 内容量500ml
LOTTEが新たに立ち上げた飲料ブランド「THE DAY」から、ナチュラルミネラルウォーターとスパークリングウォーターの発売がスタートした。
クリエイティブを手がけたのは、ラッパー・クリエイティブディレクターのTaiTan。
「THE DAY」は、「最高の一日」という意味を持つ英語の慣用表現に由来しており、日常のちょっと嬉しい瞬間を演出する「気持ちアガル」飲料ブランドだ。
水源には南アルプスを源流とする大井川水系の伏流水を使用し、ナチュラルミネラルウォーターは飲みやすい軟水、スパークリングウォーターは目の覚めるような強炭酸で、お酒を割るのにもおすすめ。
パッケージはペットボトルではなく、リサイクル可能なアルミ缶を採用。黒と赤それぞれのパッケージにゴールドのロゴが輝く、まさに「気持ちアガル」スタイリッシュなデザインに仕上がっている。
また、パッケージの裏面に登場するキャラクターは、鳳凰(火の鳥)がモチーフ。「気持ちアガル」高揚感を表現するのと同時に、「何度も蘇る」火の鳥とリサイクル可能なアルミ缶パッケージを意味している。
発売後も継続してTaiTanがクリエイティブディレクターを担当し、時代の空気感を読み取り、「令和ならでは」のモノづくり・ブランドづくりを行なっていく。
「THE DAY」は現在ドン・キホーテで発売中。10月1日(水)からはAmazon、Tik Tok Shopでも購入可能となる。
INFORMATION
「THE DAY」 ナチュラルミネラルウォーター 内容量480ml
「THE DAY」スパークリングウォーター 内容量500ml