ART 2022.09.22

ペインターHIKARU MATSUBARAの個展がStudio 4Nで開催

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

グラフィカルな形とシンプルな線にユーモアを交えた表現で、POPEYE、BEAMSなどのファッション業界からも依頼が殺到中の人気アーティスト松原光。その1年ぶりとなる個展がStudio 4N westで開催となる。
あの雲はアイスクリームかな? あのゴミ箱はビックリした人みたい? など、ぼんやり眺めていると顔や他の形に見えてくるパレイドリア(心理現象)を作品モチーフにしてきた松原光。1年ぶりにスタートする個展は“if”と題し、「もしアレをこうしてみたら、アレとアレを組み合わせてみたら・・・」 1つの“if”選択がその後の展開に大きく関わってくることを表現している。また、松原光のアイコニックな表現方法の1つであるダブルアイから派生した抽象作品なども登場する。ひと回りもふた回りもパワーアップして展開される福岡からスタートした巡回展を締めくくる東京ファイナル。

以下、ステートメント

これまでは、あるモノに対して線をレイヤーとして加えることで別の意味をもたせる表現を続けてきました。
しかしここ数年、それとは別軸になるような抽象表現も同時進行で模索していた。
今回の個展では現時点でたどり着いた自分なりの抽象表現が形になったので披露させていただきます。
2つの丸を重ねて表現する目の丸をさらに増やして表現している新シリーズ。是非ご覧ください。

開催期間中はラコステのポロシャツを使ったワークショップもあり。是非、会場に足を運んでいただきたい。

INFORMATION

Hikaru Matsubara
Solo Exhibition
“if”

at Studio 4N west
東京都渋谷区猿楽町2-1 アベニューサイド代官山3F
2022.9月22日(木)– 10月2日(日)
OPEN 13:00-19:00
松原光https://www.instagram.com/HIKARU_MATSUBARA/
Special thanks to LACOSTE
Curation by MAKOTO IKEDA

【 PART 1 】
9月22日(木)-24日(土)13:00-18:00
ラコステポロシャツカスタム
松原光アート作品購入者への特典ギフトとして、アーティスト在廊日にワークショップを開催します。
LACOSTEのポロシャツに松原光がイラストをその場で描きます。世界に1枚だけのカスタムオーダーのポロシャツをゲットできるチャンスです。

参加条件:松原光アート作品購入者(1作品につき1枚となります)
人数:先着 20名様
受付:上記時間内で随時受付
注意事項:イラストは、お客様とアーティストで相談の上描きます。大きさや場所、描く内容がご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。
ポロシャツの数に限りがございますので、ご希望のサイズやカラーに添えない場合もございます。

【 PART 2 】
9月25日(日) 13:00-16:00
ハガキサイズのカードに松原光スタイルのスマイル似顔絵+身体や好きなものを描きます。
費用:ハガキ1枚・1名につき 3000円+TAX
受付:当日受付・受付順に対応させていただきます。

POPULAR