ART 2018.03.18

テーマは『慰安旅行』。オチアイハルカの個展で、エキゾチックな熱帯にトリップ

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

新進気鋭のイラストレーター・オチアイハルカによる初の個展『慰安旅行』が末広町のPARK GALLERY で開催中だ。
2017年に開催された第18回『1_WALL』の1次審査通過や、クリエイターによるGIFアニメコンテスト『THE GIFs』2017 優秀賞を受賞するなど、現役の大学生でありながら活発な活動を続けているオチアイハルカ。
『慰安旅行』をテーマにした今回の展示では、異国の植物をモチーフとし、独特なドローイングタッチ、線と立体感、色彩感覚で構成された、ポップでエキゾチックな雰囲気漂う作品の数々が展示される。

本展について、作家のコメントは以下となっている。

先日友人と熱海に旅行に行った際、植物園に行ってきました。植物園をまわる中で、見たことのない色彩と形状をした美しい植物に度々目が止まり感動させられました。植物が生み出す様々な色彩や形状にとても魅力を感じます。また、日頃私が探している「新しさ」のヒントが植物には隠れているような気がします。自分が生み出す植物で、見る人の感情を動かせればなと思います。
今回の展示では、そんな「植物」をテーマに制作したものを展示します。

会期は3月25日までなので、お見逃しなく。

INFORMATION

オチアイハルカ 個展「慰安旅行」

会期:〜 2018年3月25日(日)
会場:PARK GALLERY(東京都千代田区外神田3-5-20)
13:00 – 20:00 / 月のみ休館 / 入場無料

FOLLOW US!!