ART 2018.09.12

数学研究出身、異色のイラストレーター・篠崎理一郎個展「NEO PARADE」が近日開催

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

地元・鹿児島をベースに活動する、数学研究出身という異色のイラストレーター・篠崎理一郎が、東京で初となる待望の個展「NEO PARADE」を開催する。

大学・大学院で数学を専攻する傍ら、ペン画によるドローイング作品を制作し続け、地元・鹿児島をベースに活動する篠崎理一郎。これまで手掛けた仕事はManhattan Portage、Johnbull、ハートランドビール広告、無印良品とのコラボ企画、音楽方面ではTK from 凛として時雨ツアーグッズ、 THURSDAY’S YOUTHのCDジャケットやMVなど多岐に渡る。
緻密で建設的ながらも、観る者の想像力を掻き立てるその作品で、地元での個展や各地で数々の展示に出展をしてきたが、この度東京では初となる待望の個展となる。

今回の東京では、初めて出す作品もある他、過去に関わったアークワークを基にした新作も並びます。
日々生きてきて、不安でやりきれないことや救われないことがどうしても多くあります。過去から今に至るまで、心情の変化と共に作風にも紆余曲折ありますが、その経緯がないと、今の自分というのが成り立っていない気がするので、決して無駄ではなかったんだと思います。
綺麗な絵ではありせんが、間近で観て、何か感じて動くものがあれば、それはそれで嬉しいです。是非会場でお会いしましょう。

篠崎理一郎

遠くからでは、気づかなかったことも近くで観ると見えてくるものがある。唯一無二な世界観にハッとする驚きが詰まった作品群、ぜひ直接覗いてみたい。

INFORMATION

篠崎理一郎個展「NEO PARADE」

2018年9月19日(水)〜2018年9月30日(日)
OPEN : 11:30 – 21:30(21:00 L.O.)*日祝11:30 – 20:30 (20:00 L.O.)
定休日 : 9月25日(火)※9月24日(月祝)は営業します。
*入場無料(ワンオーダー制)

LUCKAND-Gallery Cafe&Bar-
東京都渋谷区神宮前2-24-4-1F
TEL_03-6459-2145
http://place.luckand.jp/

FOLLOW US!!