ART 2019.09.01

リニューアルオープンした中目黒VOILLDで西雄大の個展が1年ぶりに開催

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

設立5年を記念してリニューアルオープンした中目黒のギャラリーVOILLD。リニューアルオープン第一弾の企画展として、東京を拠点に活動を行うペインター・西雄大による個展「COMMA」が開催中だ。

「COMMA(コンマ)」と題された本展では、1秒に満たないゼロコンマ(一瞬)での理解への疑問をテーマに、新作の平面作品約20点をはじめ、初の試みとなる巨大な立体作品が並ぶ。

西にとって約1年ぶり、4度目となる個展。草花や動物、ユーモラスな人間を思わせるキャラクターといった、西らしいモチーフのセンスと潔い線、独特でビビッドな色使いで構成しつつも、瞬発力が秘める可能性を突き詰め、よりエネルギッシュな内容となっている。一瞬で感じることのできる印象や感情に迫った作品を通して、自身の想像力や表現の豊かさにも触れてみてはいかがだろうか。

会場では、展示に合わせて制作されたVOILLDとのコラボレーションによるラグマットやブランケット、Tシャツなどのオリジナルアイテムが販売される。

INFORMATION

西雄大 「COMMA」

会期:2019年8月31日(土) – 10月13日(日)
開廊時間:水〜金 14:00~19:00 、土・日 12:00~18:00
休廊日:月・火、祭日
会場:VOILLD
東京都目黒区青葉台3-18-10 カーサ青葉台1F
www.voilld.com

POPULAR