CULTURE 2021.12.17

D.A.N.やPUNPEEのMVを手がけるオオクボリュウがインディーゲーム「God’s Hand」をリリース

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

D.A.N.やPUNPEE、星野源、MndsgnなどのMVをはじめ、NHK Eテレ「デザインあ」のアニメーション、KAKATO(環ROY×鎮座DOPENESS)との絵本など幅広い活動をおこなうアーティストのオオクボリュウが、インディーゲームスタジオCREATOR GOOSYを立ち上げ、初のオリジナルゲーム「God’s Hand」をiOS / Androidでリリースした。

「God’s Hand」は、ストーリーやグラフィックを楽しみながらプレイできる、短編アニメーションのような作品。愛らしい恐竜の描写とオリジナルのサウンドトラックとともに、ゲームプレイヤーは神様の目線で恐竜を絶滅から守るべくストーリーを展開する。宇宙から飛来する隕石をタップして壊す、卵をドラッグして回収するなど直感的な動作で恐竜を守ることができれば目標達成だ。サウンドトラックは、ポートランドを拠点にFox Academyのメンバーとしても活動するミュージシャンのRichie Woodsが手がけている。

本作についてオオクボリュウは「僕はこれまでずっとアニメーションを作ってきましたが、ミュージックビデオのような短編作品だけでなく、次の展開を考えていました。その中で、今まで自分にとって身近な『ゲーム』というジャンルにもしかしたらアニメーションで培ってきたことが生かせるのではないか、と考えたところから構想がスタートしています」と、そのはじまりを語っている。

<プロローグ>
“あなたは神に選ばれました!”
ようこそ、恐竜の世界へ。かわいい恐竜たちを絶滅の危機から救いましょう。
彼らの命はあなたの手の中にあります。


INFORMATION

「God’s Hand」

開発者:CREATOR GOOSY
配信者:INS Studio Inc.
対応OS:iOS / Android
URL:https://creator-goosy.com/
対応言語:日本語、英語、フランス語
利用料金:iOS 490円 / Android 500円
著作権:© 2021 CREATOR GOOSY

POPULAR